トップページへ

 
2010.09.30 Thu

 

IMG_9394.JPG

 

MARIO 久々の路面店、イタリア酒場 ボッカロッソ(赤い口)が明日オープンする。

といっても富士見町の大型店、マリオズの一階をイタリア居酒屋としてリノベーション。

レストラングループでは18店目の開業、私が仕事で MARIOと関わらせていただいてちょうど 20年目になるが

なかなかこのご時世にしては、おもしろい店が出来たもんだ。

 

 

 

IMG_9349.JPG店名ネーミングからロゴ、看板サイン、

ディスプレイと約1ヶ月でやっていくんだけど

やはり MARIOは(マスター真理雄さんは)

ちょっとやそっとじゃ OKでないね。

今回もあいかわらずギリギリなんとかなった?

かな〜

20年やっても けちょんけちょんだわ(笑)

 

さて、この額は IKEAの白いフレームと

マットもペイントして、イタリアの写真を

モノクロにして展開したもの。

IMG_9350.JPG

 

 

 

 

 

 

アンティークじゃないし、

モダンになりすぎても酒場とはいえない。

その加減?が手こずった。

時間がないし、あせるばかり。

  

IMG_9357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、壁も久々にエイジングペイント。

後から汚しやタッチングを入れて馴染ませたり

深みを出したりする作業だ。

新しいものをワザと中古に(笑)

けっこう面積あったけど1日で完了。

 

 

 

 

IMG_9353.JPG  IMG_9356.JPG

森田くんは外で黒板のペイント。なかなか慣れてきたもんだ。この黒板のベース、実はリサイクルである。

岡山のマリオデザートで使ってたものだ。上部の行灯看板も、転がし立て看板も

過去、店を閉店させた時に 捨てずにとってあったものを再生している。他にも、厨房機器や家具、お皿などなど。

かえって手間だけど 姿勢は大切、エコだよね。

 

 

 

 

IMG_9363.JPG   IMG_9364.JPG

そして今夜はレセプション・・・いつもながらかなり盛り上がってます。黒板も描きました。でも隣りに見える

ポスターや店内メニューは MARIOスタッフ制作です。コピーの機材なんかはうちより ぜんぜんいいからね〜

 

この店、すごいのは書いてるように「とにかく安い」の!

ワインがボトルで ¥1050!  チリ産だったけどなかなか おいし〜い。ハイボールや焼酎、料理も安い。

MARIOといえば、みなさん賛否あるけど、こうゆうところはさすが。底力出せるね〜

 

IMG_9393.JPG

IMG_9389.JPG    IMG_9406.JPG

奥の部屋はマリオズのレイアウトのままで、団体や貸し切りっぽくできそう。忘年会にシフトしてる。

 

 

 

IMG_9428.JPG     IMG_9440.JPG

あれ、こんなスタッフいたっけ?(笑)みんな意外とたのしそう(失礼)

 

 

 

IMG_9407.JPG


で、私のカメラで勝手に撮られた、私もたのしそう・・・