トップページへ

 
2013.01.27 Sun

 

IMG_76201.JPG

坂東英二さんの話じゃないよ(笑)もちろん坂東さんの卵好きエピソードは泣けるけど・・・

寺尾果樹園の次に四国中央市の熊野養鶏へ。いまある H P がもう10年以上前のものなのでちょっと

リニューアルのお仕事、いただきました。

 

 

IMG_75751.JPG

まずはやっぱり玉子かけご飯! 鶏舎のそばに建てた、たまご専門店で、その日の朝産みたてのたまごが

食べ放題!450円!! そんなたまごなんて、ロッキーバルボアじゃあるまいに(古)

そう3つも4つも食べれりゃせんよ!と思う人、熊福のたまごはちゃうんですよ〜

 

四国二例目の農林水産大臣賞をはじめ 数々の受賞を続けてるたまごは、決して貴重で高価なものじゃなく

エサはもちろんのこと、すべてにこだわって育てている鶏だからこそなんですね。

とにかくあっさりしていて、生たまご独特のあの匂いがない!

だから生はダメって人やアレルギーの人でも、食べれるってウワサになったほどすごいんです。

もちろん、このごはんもめちゃ旨い! みそ汁も、自家製の納豆もただもんじゃありません(笑)

 

高速に乗って遠くから食べにくるお客様も少なくないです。

帰りはもちろん、たっぷりたまごを箱買いしてますね。

 

 

IMG_7618.JPG

オムレツはこれまた、たまりません!!薄味でたまご本来の味わい、フワフワですよ〜

 

 

IMG_75931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは白い黄味のたまごで作ったオムレツ定食。

エサを米にすると黄味も白くなり、一味違う。よりあっさりとしていて、風味も変わります。

 

 

 

IMG_76061.JPG

たまご丼定食。親子丼ではありません、肉は入ってないので・・・親無し子はたくましい(笑)

 

 

 

IMG_760111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でた!これも定番のたまご焼き。 甘くない、たまご本来の甘みがアツアツで。焼きたてでこその味わい。

 

 

 

IMG_7623.JPG  IMG_7627.JPG

これは新メニューのたまごステーキ! お客様の前で、熱した鉄板に流し込み 一気に焼き上がり!!

 

IMG_7633.JPG

写真でもわかるよね〜おいし〜いに決まってる(笑)

 

IMG_7635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_76681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました!うこまるプリンもいい感じだね。ここも売り場で提案したいこと発見ですよ!

 

 

 

 

IMG_7565.JPG

スタッフユニフォームもデザインしておきながら、着てるの見るの初めて(笑)

ばっちりですね。

 

IMG_7567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食が次々と出て行きます。

 

この日は厨房の奥様が出張でお休みでしたが

ほんとは奥様の仕事してるとこが

撮りたかったのよね〜 ステキなんです!

 

 

 

 

IMG_7645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は明るくあたたかい創り。

卵かけごはん専用の醤油は3種類もある。

オーナーが探しまくって、吟味したそうで

お店でも売ってます。

 

 

 

 

IMG_76671.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと・・・

どんなデザインにしようかな〜

悩むね!!