トップページへ

 
2012.12.07 Fri

 

IMG_5691.JPG

 

 

 

 

グラマーペインのケーキ屋さん

ベーカリーの隣に11月30日にオープン。

今回ちょっと、開店のお手伝いさせていただいた。

 

とはいえ なんも告知もなく

気がついたらオープンしてたみたいに(笑)

 

 

 

IMG_57221.JPG

いつもながら切れのいい ヌード・エレメンタリー髙本デザイン。今回はこの、生コンクリのような

特注色の壁がなんともいい感じ。このトタン屋根最高〜(笑)

 

IMG_57211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生もなんだかご満足風です。(笑)

 

 

 

IMG_5743.JPG

IMG_57421.JPG

店内はこんな感じに・・・いつものグラマーのお姉さんがガラッとイメージチェンジ。

この枕木をテッカテカに塗り上げた壁面がなんとも美味しそうでしょ。ナペしてるイメージだって。

壁にかかってる3枚の写真、撮らせて頂きました。

 

 

IMG_5735.JPG  IMG_5696.JPG

パンを買ったお客様が次々に流れ込んでくる。        オーナー、隙を見つけてはダイソン(笑)

 

 

IMG_5732.JPG

奥のキッチンではロールケーキがどんどん手際よく巻かれていく。

 

IMG_57061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパテシエの子がなんと!

じつはすごいとこで働いてたんですね〜

行ったら覗いてみて下さい、このオサレな空間で

ほんといい仕事されてる。

 

 

 

 

 

IMG_5640.JPG

このケーキ屋さん、なんと主な商品は3つのみ。まずはこのシュークリーム!

ちょっと高めだけど、個性の強い食感とよく焼き上げている香りがいい。クリームもおいしい。

 

IMG_5697.JPG

こんな感じで出される。 そう!このお店、なんとケーキケースが無い!?(えーっ・笑)

前代未聞でしょ! でも売れるんです。

 

 

 

IMG_56581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキは生地もしっかりめで

風味もいい。なによりこのクリーム、

かなりこだわったとだけあって

美味しい・・・

 

しかもこの長さで1680円!安い!!

みなさん、半分で買ってたね。

 

 

 

IMG_5717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもあります。

なんだろう?

 

IMG_5746.JPG

これクランベリーたっぷりのブリオッシュだって。うまそー!! すげーボンバーしてるし(笑)

 

 

IMG_5713.JPG

こちらはミニマドレーヌ?これもいい感じ。

 

IMG_5637.JPG

 

 

 

 

 

IMG_5379.JPG

メインのデコレは王道のイチゴ生クリーム。3150円。さっそくの開店繁盛!おめでとうございます。

さて、まだここのお仕事が残ってるのよね〜