トップページへ

 
2012.10.23 Tue

 

IMG_4109.JPG

Pizzeria Napul

この土曜日に愛媛のお客様が広島へ来た、急に(笑) 彼のリクエストでピッツェリア ナプルへ。

土曜のランチタイム、1番に行ってなんとか入れたけど、開店と同時に満席に〜 

 

 

IMG_41131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのカウンターもひさしぶりです。

このサラミのおいしい、ちょっと辛いピッツァ

パワフルでしたよ。こんな大きかったっけ?

このスペックでは リーズナブルです。

 

 

 

 

IMG_4122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはパスタも美味い。

タコのプッタネスカだったかな?いい具合で

好みだし、ベーシックに徹底してる。

ピッツェリアは本場でもパスタは出さないし

そこは日本でもポリシーとして出さない店が

多いけどね。

 

パスタもいけるけど、それ以上に

ピッツァの種類の多いこと。

それがプライドなんだね。

 

 

 

IMG_4116.JPG   IMG_41321.JPG

ここもカウンターは最高だね! ピッツァオーロの手元がよく見えて、興奮するよ!

同時に3枚ずつ焼いていく、早い!! そのスピードと真剣な表情が とにかくかっこいい。

オーナー盛本さんは開店前から知ってるけど、ほんと変わってない(笑)この本気も、謙虚さも・・・

 

 

 

IMG_4136.JPG

 

IMG_4134.JPG

これ、現地でオーダーしたんだって・・・誇らしいね。

 

 

IMG_4128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはやはりここの

自家製ジェラートで!

これ写真がよくないけど

ピスタチオです、ウマイ!!

 

 

 

IMG_4106.JPG

 

 

IMG_4145.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスタッフさん、新人かな?

なんかテンパってて、でもいいサービス。

こんなレストランなどで働くコックさんや

スタッフ撮るのが大好き。もう

20年も前からそう、

MARIO で働いてた時から。

たのしかったな〜 なにやっても・・・

 

この写真もいいね(自己満)

眼鏡のギャップが

ラテンだったけどね(笑)

 

 

 

 

 

IMG_4142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改装工事して1年半、

繊細なこだわりとバランスがすばらしい。

ごちそうさまでした。

 

ありがとう。