トップページへ

 
2011.12.31 Sat

IMG_7590.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月28日は大掃除。

スタッフ栄谷さんに今年最後のランチはなに食べたい?と

聞くと迷いに迷って「ピザ!」な訳で。

 

ピッツアというとパッと浮ぶのはまず3軒あって

まず宮島口の人気店 polipo と思ったけど、

明日29日行く予定だし、来年早々も

連れて行け!希望者が多いのと(笑)このあと仕事が

ちょっとあるので

Pizzeria Napul  ピッツェリア ナプルへ。

 

 

IMG_7592.JPG

この日は年末の限定メニューのみ。ランチはないけど、それでも12時待たず予約で満席に。

電話しといてよかったわ〜 

 

IMG_7596.JPG

ピッツァはこれ、ミニトマト・バジル・ルーコラ・モッツァレラとリコッタチーズのメザノッテ!美味い〜

だいたい想定できるのに、いつもここは あれっ〜て、それを超えるピッツァが出てくる。

ボリュームもこのレベルでこの値段なら、広島1じゃないの?

 

IMG_7598.JPG

パスタはムール貝とジャガイモのジェノバソース。あえてムールにしたんだけど、うまかった〜

ジャガイモの食感がこれまたいい感じです。

IMG_7600.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより満足げの栄谷さん(笑)。

今年はほんと彼女のおかげです。入院中も出てからも

ほんとありがとう。助かります・・・

 

 

 

  

IMG_7607.JPG  IMG_7609.JPG

改装した店内はとても定番のイタリア〜ンチック。      デザートは自家製ジェラートを持ち帰りで。

 

 

IMG_76020.JPG  IMG_7601.JPG

オーナー盛本さん。ほんと彼はナポリ大好き、ピッツァ大好きヤローなんですよ。常にまっすぐで、これでもかと

勉強しまくりです(笑) それにしてもピッツァの世界は深いなぁ・・・

 

 

 

IMG_7615.JPG

 

 

今年は公私にわたり、激動の1年でした。

でもほんと、運がよかった。

それもこれも全てが、みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

 

入院は痛かったけど、観えなかったもの

観ようとしなかったことを、魅せてもらいました。

感謝でいっぱいです。

 

 

来年はどうなるのでしょう。

不安はないといえば嘘になりますね。でも

前へ進みましょう・・・

 

 

では、みなさまによいお年を。