トップページへ

 
2012.08.29 Wed

 

IMG_1807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も森 JAZZ がやってきた。

今年で12回目。

 

 

Rockets

ロケッツ 納島さんに誘われて

見るには5回目、blog も3回目。

これが終わると夏が終わる。

風物詩になっているんだ。

 

ちなみに 2010年、2011年 の blogにて。

 

 

 

 

IMG_1815.JPG

観客は年々増え続け、動員400名を越えた。台風が九州を横切ってるせいか、今までにない

涼しい風が木々の間を抜ける。とても心地いい・・・

 

 

 

IMG_1892.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1833.JPG

今年は岡山の有名なビッグバンド

The Bird  Jazz Orchestra

岡山のジャズ界において30年の歴史を誇るライブハウス バードのメンバー。今までにない迫力でしたね!

 

 

 

 

IMG_1840.JPG   IMG_1850.JPG

このおっちゃん、シブイなぁ〜              

 

 

IMG_1820.JPG   IMG_1871.JPG

このおっちゃんもいいね〜 そして・・・           いよいよソロで 藤井政美さんです!!

 

 

 

IMG_18821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ年に1、2度ぐらいしか

演奏する藤井さんは見てませんが

今日はいつもよりなぜか、気合いが

違うというか・・・

どんどん仰け反りながら

(ひっくり返るかと思った・笑)

熱演されてましたね!

 

 

すごい!

なんか感動した。

音楽のなせる技というか

理屈抜きの興奮が

どこからか涌いてきて・・・

 

やっぱりいいね。

JAZZ はいい・・・

 

 

 

 

IMG_1886.JPG   IMG_1895.JPG

彼がリーダー。なかなか MC もたのしかった。 まだ若いメンバーからベテランまで、キャパも深いバンドだね。

 

 

 

IMG_1822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今年、もうひとつ楽しみだったのは

なんと!宮島口のイタリアン、ポリポが

お店を締めてまで参加。

メンバー 総出で出店やってました!スゲ〜

 

 

 

 

IMG_1947.JPG  IMG_1954.JPG

山川オーナー、余裕です。じつは先日のフジロックでのピッツァ焼き武勇伝を聞いたら・・・スゴすぎです!!

兄ちゃんたちも狭いテーブルで奮闘中〜

 

 

IMG_1764.JPG   IMG_1953.JPG

スムージィ担当、エプロンも木山さんもかわい〜い♡    ポリポ奥様もなぜか?テンション高め〜(笑)

 

 

 

IMG_1763.JPG  IMG_1793.JPG

これがモンタナーラ、ピッツァの生地を揚げて        ピッツァフリッター 中はリコッタチーズが溢れる! 

トマトソースとモッツァで。ただ生地を揚げただけ?     これも旨かった〜。

ちゃいます(笑)こんなシンプルこそ難しいのは       見た目とはちがうんよ、あなどれんわ〜(笑)

食べて納得です。技がありましたよ〜 びっくりです。      とにかく食感が絶妙なんです!

 

 

 

 

 

IMG_1781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや? お宙(おそら)の美人親子、もう食べられてました(笑)

 

 

 

IMG_1951.JPG

そうこう話してたら、あっと言う間に完売。

運営側では来年、ピッツァ窯を創ろうかと企んでるそうです(笑)

 

IMG_1949.JPG

で、このスムージィ〜 絶品!!おかわりすればよかった〜(後悔)

 

 

 

 

 

IMG_1804.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコしながら

かわいい藤井奥様、見つけました!

この人はいつも、ほんと

たのしそうに笑う。

 

 

 

 

 

IMG_1925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その旦那さん、1部ステージを終えた藤井さんと、この森 JAZZ の実行委員長、横倉さん。

このお二人の出会いから、すべてが始まったんですね。

 

 

 

IMG_1796.JPG

森JAZZ、まだまだ続きます・・・