トップページへ

 
2012.08.16 Thu

 

DSC_1244.JPG

 

 

 

 

14日は毎年恒例の地元の盆踊り大会?(笑)で

恒例の夜店ボランティアです。

でも今年は前日の深夜から激しい大雨。

朝になっても止まないので、

今年は体育館で踊るらしい(笑)けっこう過疎地だからね

それでもガラガラですよ。

 

で、人気だったお盆ペンネも、この足で準備から

5時間立ちっぱなしって厳しい・・・という訳で

トマトすくいの担当です。

こんなんで子供、ウケるの?と思いきや・・・

 

 

 

DSC_1249.JPG

 

 

 

来るわ来るわ(笑)

金魚の代わりに、地元の農家さんから頂いたプチトマトと

(5種類ぐらいあった、うちも60個ぐらい提供)

ししとうなどをポイですくうだけ。

とってもとれなくても、小松菜やナス、ピーマンなど

地元野菜をプレゼントするんだけど、一人で5回する子もいてね

開始1時間ちょっとで野菜がなくなって終了。

残ったトマトも全部すくって、夜店1番のりでお片付け(笑)

 

でもやっぱり金魚がいいね。

残った金魚の始末などで問題になってから難しくて、

仕方ないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

DSC_1250.JPG

 

 

さて、翌日

さすがに右足が腫れたので、湯治で温泉に。

近場で妥協、グリースパつつがへ。

ここは初めてですが、なんとこの休日に

貸し切り状態(笑)

ネットには大人650円とあるが、たしか

600円だったし、タオル付き。

結局、ゆっ〜くり浸かって出るまでに

来たお客は宿泊中のじいさん一人だけ。

 

 

 

DSC_1251.JPG

湯船から観えるパノラマ、なかなかいいでしょ。 携帯持って撮れるのがおかしいけど(笑)

3階の浴場に入る、天然の風〜 最高でした。

 

 

 

DSC_1253.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここまで来たら、やっぱり

鯛焼のよしお ですよ!これは外せない。

温泉はガラガラでも相変わらずここは車が並んでます。

いつきてもいいんよね〜。

 

 

 

 

 

DSC_1256.JPG  DSC_1255.JPG

よしおの前にある、おばあちゃんの商店。鮎最中?気になるパッケージだ。美味しいらしい〜

加計まんじゅうは知ってるけど。

 

DSC_125711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停横の標識、泣ける。

加計も時間が止まってるよ。

 

 

 

 

 

IMG_1314.JPG

翌日。せめて鯛焼はカメラで撮って・・・ いただきます。ンッガ、ンンッ!