トップページへ

 
2012.02.12 Sun

DSC_03440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日曜日はリハビリも兼ねて温泉へ。

ほんと骨には温泉がめちゃ気持ちいい・・・

市内だとほの湯がお気に入りだけど、人多いし

ちょっと近所の筒賀(でもないか・笑)までドライブ。

途中、戸河内の道の駅でランチして〜 

いい天気。あったかい・・・ 携帯にて撮影。

 

 

 

 

先日のタウン情報ひろしまで、すっかり今年は温泉だぁ〜になってまして、まずは近場から。

温泉ソムリエ・アルファ高橋さんおすすめのひとつ グリーンスパつつが に行くつもりが、お気楽なナビ様のせいで

ご近所の龍頭ハウスに行ってしまった(笑)まぁこれもありかな。またリベンジしよっと。

   

DSC_0350.JPG  DSC_03470.JPG

施設はどこかやっぱりバブリィな創りですが、温泉は小さくてもラドン泉のいいお湯でしたよ〜よかった〜

しかも連休昼間なのに貸し切り状態(だから写真撮れるわけで・笑)だれもいないのよ。

まぁ〜みんな、スキー帰りのヤツらもグリーンスパ行くわね。当然。

でも・・・

 

DSC_0348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤって(笑)

 

ダルそーなおばちゃんが一人で番頭してたけど

ユルイのよ、とことん。

 

 

 

 

 

DSC_0352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜とにかく足もしっかりほぐれて。

 

ここまで来たからには必ず行く老舗、加計の

鯛焼のよしお である!とにかく鯛焼大好きなんよ〜でも

一昨年あたり流行った、変わり種もんや白鯛なんかもう

話にならんのよ。

ここのはほんと昔ながらの味わいで、裏切らんね〜

 

 

DSC_0354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛焼き型もかなり年季入ってます。

ひたすら焼き続ける。

 

 

DSC_0361.JPG DSC_0357.JPG

この包装紙、にくいデザイン。思わずちょっとかじってしまったけど、一匹120円! やっぱりこのバリがいい(笑)

 

 

DSC_0358.JPG  DSC_0359.JPG

さて帰り道。自宅の学校前の空き地で、知り合いのお父さんが バスでピザ焼いて売ってると聞いてたんで冷やかしに(笑)

 

Cucina 38   クッチーナみつばちだって! これがなかなかの出来で旨い安い!

家庭的でちゃんとした食材をぜいたくに使って、自作の窯?(笑)ストーブ?でしっかり焼き込んでましたね。

でもたいへんだこりゃ〜 

平日は定職があるから、土日のみ営業。もちろんこのバスでどこへでもケータリングするそうです。

見かけたらちょいとお試しを。

 

 

 

 

さて、しっかりと休めたぞ。

今週は日曜日に久しぶりのドローイングセミナーも開催。また、来月のデジカメスクールは初の試みです。

すでに緊張しますね。カルチャースタジオ ラピスラズリにて。まだ予約受付中です。

 

Lapis Lazuli  lapistyle@swan.ocn.ne.jp

TEL: 082-532-3160