トップページへ

 
2012.08.17 Fri

IMG_1292.JPG

Speranza   昨日は稀な広告業界の友達と相談ごとランチ。リクエストで久しぶりのイタリア料理 スペランツァへ。

 

ここも もうすぐ1周年。近所なのに、なかなか来れない。人気なんだね〜今回やっとですよ。

お昼から「シェフの全力投球」というコースも話題になってたけど、ここはやはりパスタランチでしょ。

前菜は穴子のマリネだったかな? このビネガーの感じ・・・すごくなつかしい加減で唸ります。

 

 

IMG_1295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダの下には夏野菜をジュレで寄せていて、とてもきれい。 毎回、野菜の扱いが繊細で目にも美味しい。

 

 

IMG_1293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の前菜はなんのズッパ? 失礼、忘れた〜 おいしいもの食べる時はメモがいるね(言い訳)

 

 

IMG_1297.JPG

パスタはタコと野菜たっぷり自家製タリアッテレ(またいいかげん・笑)味はちゃんと覚えてる、おいしかったよ〜

これまたタコの加減がすばらしいね。でも話に集中してて、写真がイマイチだな。

 

 

IMG_1301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはボロネーゼ。

タリオリーニかな、

なんともコシがいい。

シェフ得意の手打ち麺。

 

 

 

IMG_1296.JPG   IMG_1305.JPG

緑豆入りの自家製フォカッチャとパン、どっちも好み。     さてデザート、なんだったけ?リンゴのソルベ?(笑)

 

 

IMG_1302.JPG

 

 

 

 

 

私のデザートは

スペランツァ風

ティラミスゥ!

これはひねりが効いてて

よかったですね〜 

 

前も思ったけど、食感にも

シャレたこだわりを感じる。

 

 

 

 

IMG_1306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、濃い二人なので

話し出したらあっとゆーまに2時間半(笑)

出る頃にはお客がいない(焦)

繁盛店でこれはすみません・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_1309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら絵になるオーナー夫妻。

一見、柔らかいオーナーですが、

態度とは違って、熱いというか

目力があるんだよね〜 でも、

謙虚だし(笑)

 

なんか出た頃のアユートさん、ちょっと

思い出したりして。

ほんと見た目とやってることの

うれしいギャップがある。

 

生意気にも、ちょっと小言を

言っちゃったけど

1周年〜 その後がほんと楽しみな

お店です。