トップページへ

 
2012.08.13 Mon

 

IMG_12881.JPG

今日は夕方、JAGDA HIROSHIMA の主催するヒロシマ平和ポスター展へ。

8月16日木曜まで、いつもの旧日本銀行広島支店でやってます。このインフォパネル、いいね〜さすが 関さん!

ほんと彼は思い切りがいいし、ここまで削ぎ落すと気持ちいい。

 

 

IMG_1281.JPG

 

今年のアピールズポスターは 奥村 靫正氏

先日テレビでも取材されてた。70〜80年代の有名なロックミュージックのアルバムを、ほんと多くデザインしている。

それにしても今回が15作目。1983年、故 亀倉雄策氏から始まり、ほんと日本のトップアートディレクターのみが

手掛けてきた訳だけど。正直・・・

 

この作品が1番好き。

 

このイサムノグチの欄干をクローズするなんて。すばらしい!! 

個人的にもどれだけイサムノグチが好きかは あえて書かないけど、去年の blog にて。

そしてこの手描きのレタッチ。これは実物を見ないと決してわからない、すごすぎです。

 

 

 

IMG_1272.JPG

 

 

 

 

 

 

もちろん毎回、リスペクトして

広島の JAGDA 会員のポスターも力作揃い。

見応え充分です。

 

 

 

IMG_1271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも個人的にはこれがグランプリ。

 

広島 8/6 と 長崎 8/9の

数字のみのタイポをパターンにして

ベースもドット展開。なんかかわいいでしょ。

重いテーマをあえてシュールに、メッセージのみ

印象に焼き付けています。

最近この手の幾何学的というか、多いです。

でも完成度もですが、やっぱりアイディアよ!

誰だろ? 名前をみたら、え?

 

Kanny 姉さんでした(笑)

さすが〜どうりで。

 

 

 

 

 

IMG_1263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の中ではこれですね。

たんなるブラックユーモアでシュールな感じも

するけど、見てるとね・・・違うのよ。

完成度は低いけど、とにかく印象的。

やっぱりそれしかないでしょ。

 

 

 

 

IMG_1274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも個人的にはこれだな(笑)さすが!

あえて誰とは書かないけどね〜 ミワチャン(笑)

ほんと、いつも妥協知らずの男よ。

勝てんわ〜

 

 

 

IMG_1276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROCKETS

 

この日はロケッツ納島さんが当番でした。

ここもクーラー付いてよかったですね〜

 

 

 

IMG_1282.JPG

いつ来ても相変らず、重いオーラのある空間です。これはほんと大切に

保存せんといけません・・・

 

 

IMG_12851.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに納島さんの相棒、発見。

この空間にこのカメラ。

コーディネートしすぎでしょ。(笑)