トップページへ

 
2012.06.15 Fri

IMG_95421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお仕事だから、打ち合せなのか、単なる相談かは会ってみないとわからない。

どちらにしても、気にかけて頂けるだけで儲けものです。とゆう言い訳で、肝心の実務と

 blog などが遅れるわけで(笑)

 

 

 

THE BREAD MART   Cadona

 

まずは先日の戸山のパン屋さん、カドナです。

前回、1月に行って以来ですからほんと、我が家からなら近いのに・・・遠い(笑)

やっと当時の写真、持っていきました。

 

IMG_9548.JPG  IMG_9546.JPG

 

 

IMG_95541.JPG

説明不可の一目瞭然、いつもながらいい佇まいのお店です。

Hand-Me-Down   

 

それにしてもさすがの ハンドミー・ダウン 木下さんデザインの店鋪住宅。

以前アップしたサンデーさんや、お仕事いただいたWOODPRO Shop や茶里さんなど、私が知ってるお店だけでも

9軒あるけど、彼がすごいなと思うのはクライアント側の満足度が高いということ。それはお店という

「箱」の出来のことではない。木下さんの物件にちょっとでも関わってきて、確かなのは

彼の店創りへの想いとクライアントとのつながりが、熱く深いと思ったから。

また、彼の本業は経営してるブティック、ハンド ミー ダウンで、自ら創った店での経験が仕事としての

ショップ創りに活かされているからだろう。

 

 

IMG_95571.JPG

お店裏の空き地から。気持ちいいベンチが置いてある。

 

 

IMG_9563.JPG

 

IMG_95661.JPG  IMG_9587.JPG

この日はせっかく早起きして行ったのに、なんとオーナーが寝坊(笑)でもあいかわらずの手さばきを見ながら

惚れなおした(笑笑)目元に粉付けてるし(笑笑笑)

 

IMG_95651.JPG

なつかしいこの風貌。ひさびさに分割してぇ〜(生地の重さを合わせながら切り分ける特殊技術!)

 

 

IMG_9588.JPG

分割萌え〜(笑)

 

 

 

 

 

IMG_95761.JPG

 

 

 

 

 

 

待ってると少しずつですが焼き上がり並んでいきます。

これは渋皮煮の栗や黒豆などがぎっしり入った

リュスティック。この見た目より

かなりのボリューム!! にしては安いです。

 

IMG_9584.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ってお買い上げ。

右のクリームチーズ入りや、左の丸い

小豆入りも美味しかった〜

 

 

 

IMG_95831.JPG

なんとここで出逢ったカドナのお客様と、Facebook でお友達になりました。おまけにこの空豆まで頂いて

びっくり! これは中の実も大きいよ〜 初対面でいい人もいるもんだ。

 

 

IMG_9577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からいい気持ち・・・

 

 

ここ2ヶ月あまり、引っかかってたもの

閉ざされていた空間に

ようやく光が一筋観えてさて

やっとクリアできそう。

 

さて

仕事に出よう。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_95751.JPG