トップページへ

 
2012.06.04 Mon

IMG_9165.JPG

polipo

もう先月の27日、日曜日にある著名な方の講演会に行き、その帰り道についここまで来たんだからと(宮島口)

いつものピッツェリア ポリポへごあいさつ。 また ずうずうしくもついエスプレなんぞ頂くと、

このカンノリに惹かれて長居〜  たしかシシリーの郷土菓子だったっけ? 

イタリアのでかいコロン(笑・いや、たぶんコロンがこれのぱくりじゃわ)でもこれがほんと、

おいし〜 なつかしい味だった、さすが!

 

 
 

IMG_91671.JPG

彼がオーナーの山川シェフ。凄腕です!若いです!! この一見クールで冷めた眼差しとは違い、料理は熱く、豪快に。

広島イタリアンは最近 どんどん増えているが、ポリポほど 個性とクオリティがたってるお店はないのでは。

あのさくら組でピッツァを焼き、ピアーノで関西イタリアンを極めた男がなぜに宮島口(笑)

この僻地にあって、わざわざ遠征してくるハードリピーターが多いのも納得かな。じつはこの日、そのリピータでも

超がつく、すごい方がいらっしゃったのです! 

 

 

IMG_91901.JPG

 

 

 

 

デザート食べたらさっさと帰ろうとしたら

なんと今から、色彩コンサルテーション稲田先生と

プロサックスプレーヤー藤井さんが来られるという!

ここで挨拶もせずに帰る訳にはいかない(笑)

 

まつこと20分少々・・・

 

 

 

IMG_9201.JPG

・・・・・・・・・・ まぁ〜 いろいろあってけっきょくいっしょに食事することに(笑笑)

稲田せんせの執拗なまでの座りんさい攻撃を丁重に断りつつも、このアサリを見てたら何回もゴクッ!でしたよ。

理屈抜きで料理の魔力、眼から脳にきましたね(言い訳)

 

 

 

IMG_92041.JPG

いつもながら艶やかなポリポの前菜たち! なんかワクワクするんですよね、ここのは・・・

 

 

IMG_9209.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9205.JPG

もはや名物、山中さんのトマトとナポリ産モッツァレラチーズのカプレーゼ。

 

 

 

 

 

IMG_9191.JPG

なんと向こうのテーブルには 2e  ドゥジエム親子がポリポ中!あかりちゃんもびっくりです(笑)

 

 

IMG_9197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜ごめん、ストローがかぶってた(笑)

カメラマン失格!!

 

 

 

IMG_92111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_92131.JPG   IMG_92121.JPG

このなんでもないポテトがびっくりおいしかったのよ。     またここでお会いしましたね、藤井さん奥さま〜

窯で焼いたのだろうか〜ウマイウマイ!!           意外かつ、おかしい話をたくさんお聞きしました(笑)

 

 

 

IMG_91851.JPG  IMG_9219.JPG

この兄さん、颯爽とピッツァを焼き上げます。かっこいい〜 そしてついにこの日出会いました! ポリポでは有名、

愛知の村山さんです! 全国イタリアン食べ歩きの達人、この日も名古屋から車で来られたそう、びっくりです!!!

どんだけ好きなんよ(笑)気がついたら走ってたそうです(笑笑笑)

 

 

 

 

IMG_9215.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

定番のトマトから〜

 

IMG_9224.JPG

出ました、サルシッチャ! ブロッコリーも甘くておいしい。

 

 

IMG_92291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパスタ、いかにもポリポならでは〜 とても好み!!

 

IMG_9230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

もうメインが出る頃にはみなさん完全に

出来上がってましたね。またしてもポリポに

してやられた訳です。

 

 

 

  

 

 

IMG_9237.JPG

たのしいひとときはほんと早い・・・

 

 

 

IMG_92341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower atelier  Loto.

 

なんとここで岩国のフラワーアトリエ・ロト

平光ご夫婦が参戦です(笑)

ごめん平光さん、ご本人の写真が

ちゃんと撮れとらんかったわ〜(失礼)

私はこの後、街中までトンボ帰り

ジャンジャンまで・・・

 

とにかく

夜はまだまだここからです(笑)