トップページへ

 
2012.05.23 Wed

IMG_9018.JPG

ほんと!申し訳ないです。

昨年ご結婚された、堀様とノブちゃん、ごめんなさい!

やっとブライダルアルバムできましたよ〜

11月中にはゆっくり作りますと言ってから入院してしまい

結局、一周年になってしまいそうな半年掛り・・・

まるで東京の某ブライダルフォトグラファーみたいに

予約2年、アルバム1年待ちみたいな(笑)

 

 

 

 

さてアルバムはフェルト地のとてもシンプルなもの。でもページ数も多く、軽くありません。もちろん輸入品。

この表紙にタイトルは刺繍で入れる予定。昔はもっと渋いのや、イタリアの革張りとかありましたが

今はなかなか、手に入りませんね、こまったものです・・・

 

 

 

IMG_9021.JPG

開くと1ページごとにトレーシング状の合紙が挟んであり、両方の写真が貼り付かないようになってます。

プリンターやレーザーコピーで作ったアルバムとは差別して、生写真を1枚1枚貼ってあるからね。

だからこんな海外の、古くさい手間なアルバムが無いとできないのです。

 

 

 

IMG_9023.JPG

しかも欲張ってかなりの枚数を貼りました。いい感じに仕上がって満足。

 

 

 

IMG_90251.JPG  IMG_9028.JPG

後からご本人たちで、なにか書き込んでもたのしいかもね。  

 

 

 

 

IMG_9027.JPG

 

 

 

IMG_90291.JPG

 

ブライダルの撮影はそれこそ、式場と契約してたころは

毎月3、4回撮ってたこともあったけど、しかも

リバーサルフィルムだったし(笑)

 

今は年に数回、友達やお客様、親しい方から受けてます。

それでもこうしてアルバムまで作るのは稀。

ありがたいです・・・

 

 

できればこれが一生、

お二人の手元にあってほしいと願います。

 

 

 

 

IMG_9031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、未だ初々しい花嫁さんが来られました。

ほんとに、お待たせしました・・・