トップページへ

 
2012.01.07 Sat

IMG_7699.JPG

84( はち よん )という

裏ブクロ通りにある、暮らしの雑貨と食材のお店。

最近、人気がいいみたいでよく聞くね。

そこで、昨年の弟3回 H-ADCでグランプリに輝いた

関浦デザインの関さんが関わっているベーグル、

(関が3つ・笑)

Bono Bagel 

 

買いに行きました〜 毎週木曜日と土曜日は週2で

出張販売してるみたい。

去年、ベーグルホリックの私が、

なかなか行けなかったのでやっとです。

IMG_77000.JPG

(近いんだけど、かえって街中は遠いのよ〜ん)

 

 

 

 

 

広島ではちょっとない

モントリオールスタイルのベーグルらしい。

この、関さんポスターが貼ってれば販売中!

この日も夕方までに完売したみたいです。

 

 

 

 

IMG_76880.JPG

ありました〜♫ いい顔しています。2時に行ったのにもうプレーンが最後の一個でした。

持ち帰って全部食べる・・・ おいしい!

 

モントリオールスタイル?ってほんのり甘い。というか、ちょっとなつかしい風味。

よくあるベーグルがニューヨークスタイルらしく、モントリオールは製法もちがうらしい。

でも、私がベーグルを好きになったのはニューヨークで食べてからなんだけど、こんな風味だったような。

今時のもっちりとしたのではなく、しっかりとした生地。どこかしら子供の好きな、

ほのかな卵のおかゆのような薄い味わい・・・

向かって左がホイールウィート(全粒粉)定番ですね、これもいい。それとグリーンレモン入りがあって

これはなかなかのインパクトでした。他にセサミや季節のものを焼いてるみたい。チーズのとか食べてみたいな〜

 

先日のスージィベーグルや山田山など、広島もベーグル専門店やこだわりのベーグルが出てきて

うれしいね〜 大好きだったのに、無くなったお店もあるけど、

みんなずっとあってほしいなぁ。

 

IMG_7690.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと販売してるのはマダム関さん(笑)

 

 

IMG_7694.JPG IMG_7696.JPG

お店もコンパクトながら、なかなかいい感じ。ちゃんとしたセレクト、客層もいいですね。

 

IMG_7698.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん?

このデザインはなんか

見馴れたタッチ・・・

 

 

IMG_7697.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のグラフィックが

なんかセンスいいと思ったら

オリシゲシュウジ

デザインしてた。納得。

 

このバックのクジラさんも

オリさんらしいや(笑)