トップページへ

 
2011.12.09 Fri

IMG_7176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Susie Bagel

 

入院前のネタがあったので、ちょいと小出しに。

スージィ ベーグルに行きましたよ、福山神辺町の

かなりヘキ地にあるベーグル専門店。

15年ベーグル好きを主張してるので、ここは

行きたかったけど、ほんとけっこうな場所でした。

しかも主婦が自宅の離れで焼いてるという、よくある

美味しいパターンのお店だ(笑)

 

 

 

IMG_7191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

あった!

ゆいいつの目印が見つかってほっとしました〜

 

IMG_7192.JPG  IMG_7193.JPG

これです。かわいい創り、秘密基地ですね。

 

IMG_7188.JPG  IMG_7185.JPG

昼過ぎにはもうベーグルはほとんど売れてた。ツイッターでその日の売れ行き情報を流してるので、

わざわざ行って、売り切れ〜ってないように。でも連絡先も未公表の通なベーグル、どれも一癖あって、

好みのタイプでしたね。ただモチッとしてるのじゃない、海外で食べるような堅さというか、乾き感?

パサつき感とでもいいましょうか?とにかく噛み続ける、ジャーキーのように(笑)3日後に食べてもイケました。

ジャムもかなり旨そうでしたが、使わないので買わなかった。ましてベーグルはプレーンが一番好きなんで。

ベーグルのラスクもさすがの出来でね、よかったわ〜 満足。

オーナーのスージィさんはなぜスージィなのか(笑)毎日、すべてひとりで仕込み焼いている。

グラマーペインといい、福山のパン事情もいいね〜