トップページへ

 
2011.09.17 Sat

IMG_5090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインでも撮影でも

結婚式やレストランでも

こんな誰かの幸せに直結してる仕事って

いいもんだな〜つくづく想う・・・

 

IMG_5096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりのウエディングケーキ入刀です。

もちろんあとでちゃんと食べれるケーキでしたよ。

 

 

 

 

IMG_51050.JPG    IMG_5109.JPG

なんとこのドレス、姉の JAMちゃんが手作りです。3ヶ月かかったって。凸凹姉妹の(笑)姉ちゃんがんばりました・・・ 

 

IMG_51620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝い事っていつも

時が経つのがはやいと思いませんか。

 

 

 

 

IMG_5184.JPG   IMG_5202.JPG

シックなドレスにチェンジして中庭に登場。       一番上のお姉さんはお琴を披露。

 

IMG_5168.JPG

この会場はよく出来ている。かなり込み入った住宅街の、しかも坂道の途中なのに、

要らないものは見せず、光と空気感だけを感じられる。スタイリッシュなのに、黄昏がとても似合う。 

 

IMG_5292.JPG

 

宴も、もう終わりへと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁から両親へ。

 

何十回見ても、やっぱり目がシバシバしてくる。

涙もろいのが災いする(笑)

デジカメはオートフォーカスだからいいけど

もうひとつのフィルムはピント合わせに困ります。

 

 

IMG_5300.JPG

旦那はお父さん、いないんだね。

 

IMG_5303.JPG    IMG_5316.JPG

何年たってもこのシーンは変わらない。            おっとここででました!ありがたいな・・・

 

IMG_5331.JPG    IMG_5349.JPG

新郎からの挨拶で宴も無事終了、拍手に包まれ会場を出ていく。さてみなさん帰ろう〜 と思ったら、

   

IMG_5353.JPG

また巨大なスクリーンが降りてきて、なんと4時間ほど前の結婚式の映像と、二人からのメッセージが!

これがほんとよくできててびっくり。ただビデオが流れるだけじゃなく、編集も完璧でした。

会場もどよめきましたね〜 離れた神社での親族のみの式だったから、ゲストの方々は見てないし

ついさっきだからね。あの時間で ここまでするなんて。 機材が進歩してるからだろうけど

もうこれぐらいのサービスは あたりまえなんだろうね。

 

 

IMG_5354.JPG    IMG_5355.JPG

おおっ!なんと私の名前が。うれしいな〜        終わりよければ全てよし。余韻が残ります・・・

 

IMG_5358.JPG       IMG_5386.JPG

お見送り、名残惜しい、ひととき。               お母さん、とてもいい笑顔です。

 

 

 

でね、今回 仕事として2つ、個人的な感動をここに残しておきます。

 

IMG_5399.JPG    IMG_5402.JPG

まず、モノリス ウエディングプランナーの前田さん。この人、すごいわ〜 見てこの、全てが終わっても

まだまだ行けそうなこの笑顔!!(笑い過ぎ、口デカッ!)でも、この人の気遣いはすごいよ。

おかげでほんと長丁場でもかなりスムーズに出来ました。ありがとう。

 

この仕事(撮影)はほとんど、会場の空間としての完成度と、このプランナー・コーディネーターで決まります。

できればこのように、プランナー自身が当日のフロアチーフであるのがベスト。

こうやって外部から持ち込みカメラマンで入ると、今までだいたい、どの会場でもいい顔されない。

露骨に邪魔扱いされたこともあるし(持ち込み料払っててもよ!)コンパニオンも派遣だったりすると、

気のきく人なんか めったにいない。こっちが逆に気を使っちゃったりするもの(笑)

 

ブライダルで、今回の前田さんレベルのサービスができる人、個人的には3人目です。

すてきな人だわ〜 かっこいい!(たぶん、実はちょっとおっちょこちょいな人だと思うけど・笑)(失礼)

 

 

IMG_5414.JPG

 

もうひとつ、なんと私に夜食が出た!びっくり。

これは初めての体験です。感動しました・・・

新郎新婦の気遣いでしょうか、でもそれを

ここまでこなすサービス。このサンドも美味しかった。

シェフ自ら挨拶にも来てくれて、ほんとありがたい。

 

サービスって、これだからすごい。

 

 

 

IMG_5407.JPG

ここまではデジカメ写真にて。あとちょっとだけどフィルムも出来上がり中。

またいいのがあったら UPしますね。

 

 

JAM ネズミも Congratulation!!  今日の想いを忘れずに・・・