トップページへ

 
2011.08.22 Mon

IMG_4065.JPG

 

 

固まるならいいんだけどね〜

 

 

東尾道の閑静な住宅街、小さなイタリアン

オステリア ブリランテ、開店です。

土砂降りの中、行ってきましたよ〜

この写真は先日のレセプションにて。

 

 

 

 

IMG_4084.JPG      IMG_4088.JPG

様々な木目でエッヂを立てつつ、どこか温かみのある空間。  おっと、売れる店しか創れない髙本氏、満面の笑みですね〜

 

 

IMG_4107.JPG   IMG_4112.JPG

レセプ・まず前菜、シンプルですが美味すぎ!気合い入れ過ぎ(笑)パスタはあえてサーモンクリーム、文句無しです。

パスタが得意と言うだけあって、とてもベーシックで美味しゅうございました!

                             

IMG_4113.JPG

 

 

 

 

デザートはこれまた基本のパンナコッタ。

久しぶりに、モノホンクッタクッタ!

 

IMG_4216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの益原さん。正統のコックバカです(笑)

なんと14年前、19歳で MARIO に入社。

マリオズで6年務めたそうです。

あの当時のマリオで開店スタッフで1年もつ・・・

それだけですごいことなんです(笑えない)

 

それからイタリアのICIF修了後、ピエモンテ州にある

一つ星レストラン「 Guido 」で修行。

帰国後、東京のレストランを渡り、夢だった

尾道で独立です。

 

 

IMG_4212.JPG   IMG_4220.JPG

記念すべき今日のメニュー。前菜の鶏のパテ、うまい!見た目普通だけど、ちょっとないタイプね。

パスタはこれまた定番のボンゴレビアンコ。アサリでかっ!尾道は魚介がいいね〜

 

仕事したお店の開店は必ず客として行くんです(病院・歯医者さん以外・笑)

 

IMG_4085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕は確かですね!バランスもいい。でも問題もいっぱい観えます。尾道もライバル少なくないし。

がんばって、成功してほしい。