トップページへ

 
2011.08.23 Tue

IMG_4194.JPG

オステリアブリランテの祝花を頼んで、いつものドゥジエムへ。ここはいつもながら花々がイキイキしてます。

雨の日とか、梅雨どき、夕暮れどきなどの、やわらかい湿った光の中で競うように・・・

匂い立ち、それぞれが個性的に主張してるんです。

 

IMG_4181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら、ほとんど迷い無く挿していくオーナー。

電話で店のイメージとカラーを伝えただけで

ほんとばっちりコーデされてるから不思議です。

 

なんとこの8月30日にはオリエンタルホテルにて

レッスン&デモンストレーションを主催。

先日の「フローリスト・ザ・ショウ 2011」での

ファイナリストで優勝者、平野弘明氏とガチで共演(笑)

これは見てみたいね!

 

 

 

IMG_4172.JPG

 

 

 

 

 

 

世間話しながらも、手は一向に止まらない。

でもちょっと空きをねらって途中段階をパチリ。

そして5分後・・・

 

 

IMG_4210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなる訳です!すばらしい。

 

 

 

 

そういえば、思い出したんだけど・・・

 

 

彼の師で安藤花店の清家さんが昔、

ライブで大掛かりな生け花のパフォーマンスをした時、

どんな生け花やアレンジでも、

最初に挿す1、2本でほとんど決まるって言ってた。

 

 

 

IMG_4167.JPG  IMG_4189.JPG

では、本日の店頭から。この香りまで届きますように・・・

 

IMG_4190.JPG  IMG_4169.JPG

あ、こうゆうのがドゥジエムなんですよ。私の中ではいつも。

 

IMG_4192.JPG

今日のドゥジエム・マイベストな1枚。

 

 

 

IMG_4186.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実物の

すごい色彩は写りません。

たとえば

この紫陽花っていうか

緑陽花?(笑)

 

 

IMG_4188.JPG

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

なぜか。きれいでしょ。

 

IMG_4196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Take  the  time  to  look  at  the  stars,

water  the  plants,  or  sing  children's  songs.