トップページへ

 
2011.07.29 Fri

 

IMG_3120.JPG

今回 CI や VI、キャラクターものなど仕事が重なった中でも、けっこう気合い入ったのがこの

株式会社アイグランの CIだ。ネーミングから採用して頂いた。

もとはアイ・レンタルといって広島では今、かなり急成長し続けてる企業。

先日、広テレの夢の通り道にも出演された、重道社長はなんと同じ歳。強面だけど、とても熱い方で

今年、私がもっとも影響を受けた方 MVPにノミネートしたい。

 

 

実は2年前、広島経営研でこの社長の経営発表会があって、たまたま参加したのだが

売上昨対でたしか、170%UPだった(すごすぎる)保育事業でチャレンジして急成長、

ホレボレするビジョンや内容だったけど唯一、気になったのが社名と なによりも、かわいいマーク♡(笑)

社長のイメージとかけ離れていて残念だな〜と思った・・・

あれからちょうど1年、とんでもないお客様から紹介されたのがなんとこの、重道社長だった(笑)

 

縁はいつも不思議です・・・

 

 

IMG_92600JPG.JPG

 

 

 

 

 

 

先代社長の社名、アイレンタルの「アイ」は残して、

新しい会社の事業イメージと結びつけて・・・

ネーミングがやっと決まるとロゴデザインです。

 

 

 

IMG_0054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は看板施工。

社屋はミニマムでちょっとそっけないけど、

やってることがでかい。

 

 

IMG_2922.JPG

 

 

 

 

 

 

予算はかけれないけど、安っぽくならないように

前の看板の土台を再利用してリノベ。

飽きのこない、シンプルなデザインになりました。

 

 

 

 

IMG_2925.JPG

グランはグランドマザーとグランプリから。AI は保育の「愛」であり

AI の I が英語のI(私)であり、グランプリの1でもある。業界1位を目指しているからだ。

あと、中の4本線にも意味がある。

オーソドックスで、もう古いデザインだろうけど、前からあるような

ベーシックな安定感を出したかった。もうすぐ創業50年。

 

たぶん3〜5年もすればここにビルでも建つんじゃないかと思うけど(笑)

 

 

 

ありがとうございました。