トップページへ

 
2010.11.17 Wed

IMG_7295.JPG

16日は(株)マルブンの弟47期経営方針発表会に参加。

仕事柄、いろいろな会社の経営発表会を見せて頂いてるけど、いつもながらマルブンは見ごたえある。

決算の細かい数字も当然オープンにして(外部に一切出さないからね、普通)勉強になるし

毎回招待されてる、四国でも大手企業の社長さんたちの講評もすばらしい。

それに毎回泣かされる、感動の発表がある・・・

 

 

IMG_7277.JPG  IMG_7278.JPG

ひさしぶりにしまなみ海道を通って行ったので、今治で寄り道〜この春に訪ねた、

老舗中の老舗パン屋さん「フクスケベーカリー」へ・・・って、なんと改装中でした・・・でも実は同じ通りにある

これまた老舗の「バイカル」へ。すっかりフクスケのおなかになってたんでちょっと期待してなかったけど・・・

 

美味い!なかなかじゃないのバイカルちゃん。

写真はないけど、サンドイッチものやハード系までどれも一見ふつう〜でも個性的な一工夫があって意外とにくい。

ベースがちゃんとしてる。それにしてもこの錆びれまくった通りに 実はもう一件、パン屋とケーキ屋もあり

きっと歴史的な背景があるんだろうな〜 港町だし、町の真ん中に城もあるし。

 

IMG_7279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気になるのが

バイカルのお隣の、このバラック。

ストライプがいいね〜

 

 

IMG_7287.JPG  IMG_7283.JPG

ちょっと海辺まで出て 波止浜(はしはま)まで。ここはどこか育った島のにおいがする。

まぁ〜同じ瀬戸内海だし。でもすげータンカーのそばに漁船がたくさんいたりして、ほのぼの〜。

 

IMG_7281.JPG
 

 

 

 

その通りです!って感じの

まさに日本工業の鏡。                                                            

IMG_7300.JPG

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空とハレーション起こしてた

すごいオレンジの船体。

実際、この写真より

ずっとハデでしたから。

 

IMG_7303.JPG

水面の光が 昼間っから幻想的にゆれる・・・