トップページへ

 
2010.11.17 Wed

IMG_0030.JPG      IMG_0031.JPG

IMG_0035.JPG      IMG_0037.JPG

IMG_0039.JPG

 

 

 

ま〜とにかくいつもながら東京は広い。

WOODPROさんから提示された、ベンチマーク店も

全ては見れないけど、いいセレクトでした。

とりあえずいくつか載せてみるとします。

ここは渋谷のカフェ、オンザコーナー。

 

写真が撮れないお店もあるし、たとえばファーマーズテーブル。でも期待したほどじゃなかった。

なによりやっぱりの東京価格。いまさらながら価値感的にズレを感じる。

 

 

IMG_0238.2.JPG

でもここはとてもよかった。話題の白金台アーヴィングプレイス。

 

IMG_0233.JPG    IMG_0234.JPG

ランチはちょっとマクロビ風のサラダバーが意外と美味しかった。この見た目よりはずっと完成度高い!

思わずおかわりしてしまったほど。

IMG_0241.JPG   IMG_0237.JPG  

これ食べた、エッグベネディクト。美味い!       これが名物ツリーハウス。あいにくの大雨でした。

ちゃんと向こうの味がする。濃厚〜    

 

IMG_0250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子(失礼、この方)文句無しのホールサービスで

いかにもだけど 東京スタイルの自然体接客。

またこのユニフォームがいい。


でもどっかで見たような感じだな〜と思い、

帰って検索したらやっぱり!山本宇一がらみだった。

どーりですごい。どーりで。

バワリーキッチンもはや10年。

また行ってみたいです〜

 

IMG_0251.JPG

なかなかでしょ、白金でこれですから。

IMG_0259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも通路にあるお店のコンセプトボードかな。

せっかく凝ってるのに、木の壁画はいまいちね。

負けんよこれなら〜(笑・自意識過剰)

 

 

 

 

 

 

IMG_0264.JPG    IMG_0262.2.JPG

1階のボタニカルフーガ。花屋じゃなくガーデン屋って感じ。小さいお店ながらアプローチが上手。

IMG_0268.JPG

 

 

 

 

 

 

 

見せ方がうまいよね〜

IMG_0267.JPG

 

IMG_0144.JPG

 

 

 

 

 

 

でた、青山の最新フランフラン。

規模でかっ!!

 

 

IMG_0138.JPG   IMG_0139.JPG

ディーン アンド デルーカ、この照明すごっ!      施工、いくらしたんでしょ?

 

IMG_0155.JPG  IMG_0153.JPG

表参道 パスザバトン。 超話題のリサイクルショップ!やっぱりいい〜 お店がそのまま宝箱みたいな・・・

 

IMG_0154.JPG

 

 

IMG_0151.2.JPG

 

 

 

 

 

 

表参道に明治神宮の提灯がコントラスト。

 

IMG_0148.JPG

でも・・・

 

IMG_0172.JPG

表参道にこの看板。やっぱり東京(笑)