トップページへ

 
2010.11.19 Fri

IMG_0283.JPG

 

IMG_0297.JPG

お店ではないけど、ちょっと寄り道して

(といってもずいぶん歩いたけど〜)

 ファーマーズ・マーケットへ。

青山の国際連合大学前の広場、というか玄関で

定期的にやってる。

 

こだわり農家さんが直接持ってきて売ってる。

野菜やくだものの他にも、焼き栗やパン、お茶など

なんと自転車フリマもやっている。

 

しかも今、みたら(株)マインドシェアが主催してた。

高橋さん元気かね 〜   ね〜 JAMさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0280.2.JPG     IMG_0279.2.JPG

けっこう安いのもあってよく売れている。ほとんど完売するそうだ。この感じ、もうなつかしいなぁ・・・

 IMG_0284.JPG  IMG_0282.JPG

しかも東京らしく、こんなのが何台も来て、ここでランチも食べちゃう。よくみたらどれもヘルシー系の料理ばかりで

食べてみたかったなぁ。この手のデリもの大好きなんだよね〜

IMG_0281.2.JPG        IMG_0287.JPG

みんな それぞれのスタイルでくつろいでる。青山の真ん中で(笑) 奥様たちも いかにもって感じです。

 

 IMG_0292.JPG

ここのベーグル、うまかったわ〜オーナー他人じゃないみたいで〜(笑)はじめて出店したんだって。

 

IMG_0295.JPG

 

裏方で手伝ってる奥様とその子かな?

父親に似てる(笑)

 

 

IMG_0298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

     

            これ、例によって流行りのドーナッツ屋さん。

                店構えにはお金かかってますね(笑)

                    

 

 

    IMG_0316.JPG

 

 

 

さて

表参道のブラウンライスカフェです。

ここはいろんな意味で「上手」って感じです(笑)

徹底的にデザイニングされてる。

 

 

IMG_0308.JPG

 

 

 

 

 

 

空田さんたちカフェ組も、

いかにもベンチマークしてます空気出してる(笑)

 

IMG_0302.2.JPG

やはり、野菜を活かす、シンプルなお料理でしたね。見せ方はさすが。

 

IMG_0310.JPG  IMG_0334.JPG

どこもいいお店はユニフォームに手を抜かない。 あと 実はお店の裏(通りから見たら表)がショップになっていて

「おもて」という名で。カフェで食べた総菜や弁当をそのまま売っている。さすがやね〜                           

IMG_0327.JPG   IMG_0326.JPG

IMG_0325.JPG

 

 

 

 

 

 

「おもて」とカフェの間は中庭になっていて

 いい感じ・・・

 

 

 

IMG_0309.JPG

やはりスタッフの動きが気になる。この子がキレがいいね、全席を把握しながら

スタッフの動きまで気にかけている。しかもかわいい。(笑)

たいていこのタイプのホールスタッフは じっとしてないからまともに写せないのよね。