トップページへ

 
2010.11.22 Mon

 

マルブンの新店「ナトゥーレ ナトゥーラ」がオープンする一週間前、真鍋さんは銀婚式だった。

10月の中頃、真鍋さんから電話がかかってきて なにか奥さんが喜ぶものができないか相談された。

 

真鍋奥さまはほんと、経営者の妻の鏡みたいな人。主婦と総務をこなしてるけど

すごい方だと思う。マルブンに関わってる人なら、だれでもそう思うはず。

もう17年来、公私共に マルブンの仕事を通してよくして頂いてるけど

ほんと家族想いの優しい人だ。

 

 

いろいろと考えに考えて、家族の似顔絵入り記念プレートを作った。

 

 

DSC03238.JPG         DSC03241.JPG

ベースはうちのデットストックパイン材。下書きして彫り込む。しっかりヤスリかけて。

 

 


IMG_9987.JPG

 

 

 

 

 

サプライズにするから、奥さまにはないしょに

東京の長男イッセーと長女のセーナちゃんに

写真を提供してもらう。

 

 

IMG_9990.JPG

 

 

 

 

 

 

似顔絵は得意だけど、ここはていねいにペイント。

こころを込めて・・・

 

 

 

 

                          

IMG_9993.JPG

                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

できた!

ちょっと真鍋さんが

お茶目になってしまったけど(笑)

みんないい感じに。

 

 

 

 

プレートの裏には家族みんなでお母さんへのメッセージを書いてもらった。

 

 

当日、私も松山の新店現場にいたけど

オープン前の緊張感を残して、真鍋さんは家族だけのサプライズディナーへと帰っていった。

帰りの船の中、奥さまから電話がかかり、どれぐらいウケたかは

ご想像におまかせ・・・