MARIO ESPRESSO

ラクア緑井店 Display Coordinate Paint 

278A0375.jpg
ピッツェリア マリオエスプレッソ 緑井店 リニューアルコーディネイト 2022
ディスプレイコーナーと店舗ペイント補修まで。
ezuyalan.com/news/2022/08/25


278A0374.jpg
ディスプレイ用にピッツァと木製トレイの写真を、大伸ばしてプリント、
それぞれパネルに貼って、半立体的なイメージに仕上げる。



278A0377.jpg


IMG_3117.jpg

Before

ほぼ 25年前にディスプレイしたままのコーナー。



IMG_4133.jpg

Aftere 

ディスプレイコーナーを、サンプルケースとしてリニューアル。


278A0382.jpg
寄ってみても立体的に見える、簡単にできて インパクト効果大。


278A0380.jpg



278A0384.jpg
25年前に組み立てた木製帆船キットも、ちょっと磨いてまたここに戻った。
ezuyalan.com/room/1997/08/


278A0388.jpg



278A0389.jpg
白い漆喰壁と窓枠や入り口ドアの補修、エイジングペイントまで。




278A0411.jpg
店内は床のペイント補修と 汚れている壁面、ドアなど補修。



278A0406.jpg



278A0396.jpg



278A0408.jpg



278A0399.jpg
このキッチン上部のペイントも当時のままに。1人でよくまぁ
描いたもんだ。


278A0401.jpg



278A0409.jpg
もう5年ぐらいは保ってほしいけど、難しいだろう。




278A0674.jpg
リニューアルオープン後、追加でリペアしたWELCOME サイン。


278A0673.jpg
21年前に福岡出店用に作ったものが、こうして再利用される。
長く続いてる MARIOの仕事は、感慨深いものが多い。




IMG_4162.jpg

Before

またこの東側のドアが見た目が重いと、マスター(現マリオ会長)から
追加依頼が。このドアは 25年前の開店時から開かずの扉で、マスター曰く
なぜここにドアを付けたのか、意味がわからん!とのこと. 笑


278A0636.jpg

Before

ペイントで軽く見せるよう提案して、採用された。腰壁のブルーより上部を
白く塗りつぶして、全体を海に見立てイラストを描いた。



278A0638.jpg



278A0639.jpg
こんな場所にこんな灯台は建たない. 笑



278A0632.jpg



278A0640.jpg
この赤いスピンのヨットは、1996年ハワイのケンウッドカップ
MARIOがチャレンジした時のデザイン。マスターに忖度しておいた. 笑


imgk_1.jpg
プレス艇に乗って撮影したもの。島育ちの私だからできたけど
スリリングな撮影でフィルムを 1本、ハワイの海に沈めてしまった. 笑


imgk_2.jpg
この写真がとてもお気に入りで、当時 DMでもよく使ったもの。


検索してみたら、当時の堀田さんが載せていた映像も出てきた。
画像の荒さも、なにもかも懐かしい。
facebook.com/watch/