お盆前のお出かけ。
呼白 とんかつ さち  2023.08.11 Fri

IMG_6192.jpg
この日はコロナ禍も明けて再開したらしい、学生交流茶会へ御呼ばれ。
広島の中・高・大学の茶道部が集まって、お茶を点て振る舞う。
そういえば母校の県工( 広島県立広島工業高校 )にも
女子の茶道部があったなぁ。全校生徒1000人に対して、

20名の女子生徒がいて、みなさん茶道部だった気がする。

さてお茶は先日の G7において、おもてなしに出されたものと
同じ銘柄だとか。なんとま。

もちろんいい一服でした。


IMG_6193.jpg

め ん   呼 白

さて抹茶と和菓子の後で昼食です。やれやれ。
祭日でお盆、14時過ぎ、人気のラーメン個人店は休みだろ〜と思って
店先を通ったら、なんとやってる?しかも並んでない!
車を事務所に停めてきて、いただきます〜 今回はしょうゆで。
instagram.com/yohak_noodle/

IMG_6195.jpg
こちらは塩。美味そうです、美味いんですよ。


IMG_6199.jpg
前回はわからなかった、〆のごはんをチョイス。残った汁を入れて
出汁茶漬けになるという〜 さっぱりしてこれも美味しいです。






IMG_6139.jpg

とんかつ料理 

さ ち

この日はお客様が来られて、打ち合わせの前に近所でランチ。
ここらの飲食店は水曜定休が多くて、グルグル周ったあげく、
サラリーマン人気店とんかつで決まり!


IMG_6138.jpg
変わらないね〜 ランチの安定感、ちょっと値上げしてたけど
このへんじゃとんかつ専門店皆無だからね、長く独走状態ね。