ランチでベンチマーク。
nandi miss hoa BOSSA  2023.04.16 Sun

IMG_1869.jpg

n a n d i 

CURRY

久しぶりのナンディカレーへ、スタッフ代田さんがスパイス好き
土曜日ランチはカレーが続いてるけど、望むところよ。

facebook.com/7300041nandi/

IMG_1873.jpg
4、5年ぶりだと思うけど( スタッフ鈴木さんが辛いの苦手だったので )
以前と変わらないメニューでうれしいなぁ。美味しいわ。


IMG_1868.jpg
カレーもこのタンドールチキンも、ナンディならではの味わい。
ここでしかない個性、くせがすごぉい〜


IMG_1865.jpg
すずちゃんも、あのスタッフ大島さんほどではないが
辛いもの大丈夫な子だね。またカレー店巡りしましょう〜







IMG_2257.jpg

miss hoa

vietnamese cafe

さて久しぶりといえばここも3年ぶり?   ちょっと他の仕事の
参考にするためランチへ。このグリーンカレーのフォーと炒飯のセット
めちゃ美味かった。今はキッチンにベトナム人も働いてるらしい。
アオババといい  広島にもベトナミーズ増えたからね。

instagram.com/_miss_hoa

IMG_2254.jpg
この頃の MARIOグループのランチはサラダのセットに凝っている。
いい食材を安く仕入れる老舗企業ならでは、地元グループの強みだね。


IMG_2253.jpg
この日は「 折り鶴タワー」の横にある、アクセルでも働いている?

タチマチクリエイティブの SAKURAさんを連れ出して。
この手のベンチマークや飲食店視察に、今や彼女は
もってこいの存在になっている。

axel.hiroshima.jp/

IMG_2262.jpg
いろんな角度から、若い女性の意見を聞ける。
この年齢でこれほどスキルの高い人、そうはいないのでは。
知り合って 2年もたたないけど、BOSSからの紹介
今更ながら感謝しかないね。


IMG_2266.jpg
なんとベトナムコーヒーがまだあるんだ〜 ちゃんと淹れると
美味しいなぁやっぱり。


IMG_2268.jpg
ベトナムで通訳ガイドしてくれた女性の名前「 ミスホア 」を
店名にした、MARIO の中でも異色のベトナミーズカフェ。
開店からもう 21年。店としても大きな変化を迎える年。







IMG_2374.jpg

BOSSA

この日も友達と久しぶりのランチ。休日なのに予約なしで
運良く入れた「 ボッサ 」へ。12時過ぎに入店して、ほんの数分で
近所のおばさまたちで満席、ウエイティングに。

instagram.com/bossa_hiroshima/
facebook.com/italianbossaromante

IMG_2365.jpg
久しぶりなので話が止まらない。


IMG_2370.jpg



IMG_2375.jpg
トマトソースだけど和風パスタ。けっこうなボリュームで。


IMG_2380.jpg
また逢う日まで。