短い人生なのか。
gulamour pain Jam cafe   2021.09.26 Sun

20211007115024.jpg

gulamour pain

FUKUYAMA

 

日曜日、福山でお葬式。突然の訃報にやっぱりそうだったのかと想いつつ…

正午に終わり、愛媛から来られた眞鍋社長とランチでも。ところが時短要請で

行きたいお店はことごとくお休みだったりして、けっきょくタイムアウト。

1年ぶりぐらいに、福山のグラマーペイン本店でパンでも買って帰ることに。

強面社長の岡田さんも同じ葬式後で留守だったけど。

 

 

 

 

20211007115221.jpg

なんと何年ぶりかでグラマー最古株女房のチエさん(左)と再会!

なつかしい〜なぁ。 岡田さんとはここ本店の開店前から師弟関係、

ここがもう 20年だからね〜 ほんとすごいよ彼女は。

グラマーの怪物です!年齢不詳だし. 笑

 

 

 

20211007115144.jpg

ここで初めて見て、もう17年ぐらい経つけど、働いてる姿や印象が

ほんと変わってないのよね。凹んでるとか、しんどそうな顔、

見たことがない。すごい人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20211007115254.jpg

JAM cafe

 

さて帰りは寄り道、尾道で降りて三原のジャムカフェのパターン. 笑

さすがにお腹空いたので、ランチに滑り込みセーフ。

週替わりランチは麻婆豆腐、これ家庭的な味わいだったなぁ。

 

jamnezumi.blog.fc2.com

 

 

20211007115313.jpg

イリガン珈琲店

 

ジャムさんのコーヒーは私が紹介した、横川のイリガン珈琲使用。

このアイスコーヒーは仕入れたばかりの、ちょっとリッチな

インドネシア産の豆で淹れてる。見た目の印象と違い、風味も濃く

味わい深い一杯に。

栗の渋皮煮もごちそうさまでした。

 

 

 

ここでやっと一息ついて…

 

それにしても亡くなられた方は、まだ 51歳だった。

福山の有名なお店の店主で、初めてお会いした時は

眞鍋さんから聞いていた通り、ちょっと恐い人だった。

たぶん今までお店で 5回ぐらいしか会ったことないけど

初見以外はとても気遣いされる、人をよく観てる方だなと思った。

 

式場でお棺に花を添える時、

本人が生前好きだったという、ウルフルズの

「 バンザイ〜好きでよかった〜 」がずっと流れていた。

なんか初めて、その人のパーソナルティに

触れた気がした。

 

このままずっと ずっと  死ぬまでハッピー!

 

 

たとえ短い時でも、その人の人生。

ご冥福をお祈りいたします。どうか安らかにね…