トップページへ

 
2017.07.01 Sat

 

20170717184938.JPG

岡部明美さん「 約束された道 」出版記念パーティー

 

 

東京セミナー会場の下見でこの日に出張決めたのは、このパーティーに参加するため。

東京のセラピストでライフコンサルタント、企業内ワークショップトレーナーなどで

引っ張りだこの岡部明美さん。この度、3冊目となる「 約束された道 」が出版された。

 

初めて明美ちゃんの( セミナーやワークを受講した人はみんな、敬意をもってあけみちゃんと呼ぶ )

ワークショップセミナーを受けたのは、もう13年も前のこと。

松山で開催された 2泊3日の合宿スタイル、とてもインパクトの強いものだった。

当時、大手研修会社の経営者セミナーに何度も参加していて、それはそれでボコボコにされる

辛い学びの経験だったけど、明美ちゃんのワークでの体験学習は

その キツさの次元が違う。

 

それから広島でも 私ともう一人の代表者とで 窓口になり

3年に渡りセミナーや個人セッション、カウンセラー養成講座まで開催した。

 

 

ほんとたった1回の学びが、人生を変えることがある。

そう断言できる瞬間を何人も、何度も観させていただいたし、自ら体験したから

今の自分があるし、幸せになれた。

 

 

まぁ、ここでいくら詳しく書いても、うさん臭いだけなので(笑)

いま病んでる方や鬱の方、とくに経営者さんで興味ある方は連絡ください。

岡部明美・アナテース

 

 

20170717185003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく明美ちゃんといえば

このお二人。

説明不要、すごい2ショット(笑)

 

 

 

 

20170717185120.JPG

何年ぶり?に会えた、明美ちゃん。変わらないな〜 年齢不詳(笑)訪ねるのは御法度、愚問。

 

 

 

 

20170717185021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

余興というより

ちょっとしたコンサート。

 

彼女によって

人生が大きく変わった、

アーティストたち。

 

 

20170717185037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、まさに全国から

集まった彼女の受講生達、

300名以上。

 

 

 

魂の叫び・・・ 表現者たち。

 

 

 

20170717185243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真打はやはり、コクーンのお二人。

なつかしいユリちゃんの歌声が響き渡る。

 

 

 

 

 

20170717185105.JPG

変わらない。でも歌は刺さり方が変わった。

 

 

 

20170717185305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コクーン、大好きな ゆうこちゃんも

ほんとなつかしい。

 

 

 

 

20170717185330.JPG

13年前も、この日も、我が子を亡くした辛い体験を歌う。

 

 

 

 

 

20170717185409.JPG

会場のみんながうねり、歌い、震えている。

 

 

 

 

 

 

20170717185428.JPG

でも、やっぱりお茶目な明美ちゃん(笑)

 

 

 

20170717185448.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明美ちゃんより

感動のフィナーレとメッセージ。

 

 

 

 

20170717185509.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと湯口講師(右)まで

駆けつけて。

 

 

 

 

 

20170717185219.JPG

私の前にいた 障害を持つお子さんとそのお母さんが、とても印象的だった。

 

 

 

20170717185552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉はないんだけど、伝わってくる想いが溢れて。

涙が溢れてきた。

 

 

 

 

 

20170717185616.JPG

ここにいる300人みんなが、明美ちゃんの子供たち。

出逢ってくれて、ほんとにありがとう。