トップページへ

 
2017.02.18 Sat

常連様のおかげ。

喫茶めくる

 

IMG_87581.JPG

喫茶めくる

 

 

 

IMG_8762.JPG

 

 

久しぶりに 喫茶めくるへ。

いや、何度と行ってるんだけど、土曜日とか

ほぼいつも満席で入れない。

この日は時間を外してたので、たまたま入れたけどね。

 

 

迷いつつもやっぱり定番の南蛮〜

やっぱり美味しい!

シアワセダナン〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8763.JPG

なんと めくるさんは5周年。5年経ってもぜんぜん変わらない、超カワイイ店主さんより

こんなクッキーとメッセージを頂きました。

 

おめでとうございます。ありがとう。

 

メッセージには、

たくさんの感謝の言葉と常連様のおかげさまだと、書いてました。

ほんと、めくるさんらしいや。

 

 

でもこの常連様ってのに、元は同業として引っかかるなぁ。

この常連というのが、20年前と今とではずいぶん変わってきたと思う。

サービス業でも特にこの飲食店において、勘違いしてるというか

残念な話や、憤りまで覚えることも少なくない。

 

 

本来の常連たるポジション、

粋でそのカッコよさも解いていきたいと思っている。