トップページへ

 
2016.11.26 Sat

 

IMG_5577.JPG

Lesson & Market  Vol.4 ドゥジエムの冬じたく展 

 

今年もあと1ヶ月ちょっと。 ドゥジエムのこのイベントに来ると、もう師走だなと感じるようになった。

 

 

 

IMG_55951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5598.JPG   IMG_55931.JPG

もうけっこう定番になっていて、これがないと冬が来ない感じ。

 

 

 

 

IMG_56151.JPG

前回から開催している、アカリちゃんの(アカリさんか・笑)ヒンメリワークショップ。

今や人気のフィンランドの伝統的工芸品だけど、さすが先取りしてたね〜

今年は広島でもあちこちで見かけるようになった。

 

 

IMG_55811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん手際よく作っていた。

これが飾られると、なんとも牧歌的で

暖かみがあるんよ。

 

 

 

 

 

IMG_55851.JPG   IMG_5586111.JPG

珍しく2ショットで。 オリジナルのエプロンも販売していて、これがまた秀逸モノだ。

ほんといつまでも 仲のいいお二人。

 

 

 

 

 

IMG_5613.JPG

職人の手だ。

山村オーナーは一見、細くて柔らかい印象だけど、やってることや性格は真逆かもしれない。

 

 

 

 

IMG_5604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もいつも以上に慌ただしく行って、目的のリース買って帰ったけど

師走にヒンメリ作るような、そんな時間を持ちたいな・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_5616.JPG

 

 

 

 

 

IMG_692811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらさっそく玄関のドアへ飾ってみた。

それが今年のリースは例年より大きくて(売り切れてたのか、これが売ってる中では最小だった)

気がつくと何回か落ちていたし、来年はあそこで作った方がいいのかもね。

 

 

それはそうと余談ですが、

この5月ぐらいだったかな? うちのお隣さんにたぶん母子家庭?な お母さんとちいさなお子さんが

引っ越してきて、いつも夕方遅めに2人で帰ってくる。

 

その子のかわいい「 ただいま!」の声が玄関で響き、なんか仕事中ながら

けっこうじんとくるの。 今年はお隣のドアにも一足先に 

 

 

 

Merry  Christmas !!

 

 

 

 

 

IMG_6931.JPG