トップページへ

 
2016.11.11 Fri

ここからなにウムカ。

GOLDEN GARDEN  鉄人中華きむら  深夜的中華食堂

 

IMG_4927.JPG

GOLDEN  GARDEN   in  Hiroshima  Pub  &  Kitchen

 

この夏にニューアルオープンした、広島屈指のビアパブ、ゴールデンガーデンで 待ち合わせ。

なんとここの美人オーナーと、念願だったサシでお食事(恐)

 

 

 

IMG_49261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_49301.JPG

 

10年目を迎えての、全面リニューアル。

2F にあった店舗が 1Fに移転、施工はこれまた人気の

ハンドミーダウン・木下さんだ。

 

彼には今年はうちも、東京での環境展ブース施工

ずいぶんお世話になったなぁ。

 

 

写真はここのもやし炒めだけど、

相変わらず料理もセンスよくて おいしい〜

もうちょい食べたかったけど、即移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4945111.JPG

鉄人中華 きむら

 

さてこの日は中華攻めで決定。まず先日オープンしたばっかりの、噂に聞いた中華名シェフのお店へ。

カウンターから見るタイトなキッチンの創り、惚れるわ(笑)

 

 

 

IMG_4946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔はちょいと恐いけど(失礼・笑) ただならぬ存在感のシェフだ。

 

 

 

IMG_493611.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなピータン、久々に食べて〜

 

 

 

IMG_4942.JPG

この手羽先、最高!! 旨すぎる。

 

 

IMG_4938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水ギョーザも絶品。

食べたことない、こんなん!

 

 

 

 

 

 

IMG_49432.JPG

〆は名物の麻婆豆腐。鉄人と言わしめる さすがの一品。辛さもかなり好み、石焼の器がアツアツでいい。 

担々麺も有名らしい、これはまた食べに来ないとね。

 

 

 

 

 

IMG_4948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜的中華食堂   

SHINYA-CHUKA

 

 

食も進み、世間話と情報交換も弾み〜の

すぐさま2軒目へ。

その鉄人きむらのすぐ近く、ここもオープンして

間もない人気店「 深夜的中華食堂 」へ。

 

写真は名物の「 よだれ鷄 」当然旨し!

 

 

 

 

IMG_4954.JPG

これも定番のおいしさ、小籠包。いい感じです、安いし!

 

 

 

IMG_4962.JPG  IMG_4956.JPG

それにしてもここのオーナー、なかなかのキャラクターで ほんとたのしい〜なぁ。背中に初心者貼ってるし(笑)

7時から深夜3時までやってるので、飲食業界の有名オーナーたちにも隠れ家的となってるみたい。

もちろん味もコスパもいい! 人気なのも うなずけるね。

 

 

 

IMG_49572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トドメはこの濃厚なのに パンナコッタみたいな杏仁豆腐をいただいて、ごちそうさまでした!

ここもリピート間違いなし〜 中華ってついつい、同じ店ばっかり行ってしまうけど

こんな感度のいいお店が出てきてるんだね〜

 

 

 

 

 

IMG_6879.JPG

それはそうとこのお店、箱(店舗)自体は居抜きのように普通で、飾りっ気なく席数も少なくカウンターのみ。

でもなぜかロゴだけは いっちょまえにデザインされていて、看板やこのショップカード & 名刺もよくできてる。

しかもこのカード紙、ヴァンヌーボだよ。おまけに角丸(四隅の角を丸く抜き落とす加工)だし、

これだけ妙にオサレ〜と思ったら、なんと・・・   

 

 

glab 山田くんのデザインだった!  どうりで納得(笑)

あのおりづるタワーの握手カフェも彼のグラフィック、さすがだね。

 

ps 山田くん ナル姐さんが「この角丸はいらんじゃろ!」とのこと(笑)

        紙もマットコートでいいと(笑) とにかく有意義な中華でおいしかったわ。

      

 

 

 

 

 

IMG_493211.JPG

u m u k a

 

最新の中華2店も連れてってもらい、いい話もたっぷり聞けた、ゴールデンガーデンのナル姐さん。

他にも姉妹店ラクビアの経営と地ビールフェスタを仕掛けたり、握手カフェの運営に関わったりで

ずっと飛び回ってる感じだね。

トランクマーケットのコアメンバーだし、今や広島のトップランナーたちといっしょに

絶えず仕掛けては引っ張りだこになってる。 

 

でもやっぱり「 ウムカ 」で ブイブイ言ってた頃の、プランナー・ディレクターのイメージが

個人的にはしっくりくる。かっこよかったね〜 年齢も業界年数もこっちが上だけど、会った時から

勝手にリスペクトしていて、あえて「 姐さん 」と呼んでる。

そのプランニングスキルは定評が高く、某自動車メーカー企画部での経験もさりながら

やはり個人的に上げたいのは、飲食業の旦那さんを丸ごとディレクションして、

現在のポジショニングに導いたのは、間違いなく姐さんの実力と愛だね。

 

国内と海外の地ビール、それぞれに特化した専門店を運営しながら、地ビールフェスタを開催。

業界への貢献は 言うまでもないし、会場も年ごとに大きくなり、今や広島の風物詩になっている。

マーケット的にもイベントが定着し難い 土地柄の広島で、来年節目の10回目を迎える。

 

夫婦の小さなビアパブから10年でここまで できるなんて、やっぱり姐さんは根っからの

「 あげまん 」だから(笑)

 

 

とはいえそんな姐さんも、過去に足をめちゃ壊したこともある同士で、そのしんどさはほんと・・・ 

同情してしまう。ちょっとこの写真で見ても、お疲れ出てますね。

ここに載せる許可はいただいたものの、ご本人かなりショックみたい。これはこれで

隙があるというか普段とのギャップがあるし、自然な感じが気に入ってるんだけど。

 

 

まぁ言い訳なんですが、女性、特に経営者とかプロフィール用に撮影依頼とか何度か撮ったけど

見てるには美人でキレイなのに なぜか写真写り悪い人や、逆に印象は普通なんだけど

撮るとキレイに写る人ってあるよね。  とくにこの40〜50代の女性って難しくない?

まぁ姐さんは前者の方で間違いないな(焦)

 

 

 

さて長くなったけど

来年はさらにチャレンジしたいことが あるとか。

来年また何を広島に産むのか、もちろん活躍するだろうけど

自分も大事にしてくださいね。