トップページへ

 
2016.07.12 Tue

 

IMG_1761.JPG

2月頃からほぼ毎週、松山に出張している。

車を乗せるのでフェリーで片道2時間45分。軽自動車だとスーパージェットの料金より

( 同じ松山観光港まで1時間 )250円安い。

 

この2時間半がとにかく有効に使えるから、船はいい。

寝てもいい。雑魚寝できるカーペットの部屋がある。

仕事の予習やスケジュールも組める。請求書 書いたりもする。

 

それって、ちょっと考えたら

高校通学の3年間、毎日オンボロのフェリーに乗って通ってたころと

たいして変わってない。いや、ぜんぜん変わってないかも。

 

 

そんな他愛もない日々がいろんなことにリンクしている。

 

それが人生だなと。

もう33年ぐらい経ってるけど、ほんとよく思いだす。

 

 

 

 

IMG_1788.JPG

大きなタンカーだな。

 

 

 

 

IMG_17891.JPG

こうゆーところが撮れるとうれしい。

 

 

 

IMG_1791.JPG

マツダ車を乗せて輸出するんだろうね。

 

 

 

 

 

 

IMG_1770.JPG

これ何十回と見てるけど、何十回と見る度に、食べたくなる衝動にかられる(笑) でも食べないけどね。