トップページへ

 
2016.02.27 Sat

愛媛パン屋さんの実力。

Boulangerie Maison Tsuji

 

 

IMG_8300.JPG

Boulangerie  Maison  Tsuji 辻 

 

ベンチ合わせて10席ほど、こんなオサレなパン屋のイートインスペース、見たことないね。

駐車場が少ないから、ここで居座ってもらっても困るんだろうけど。

 

ブーランジュリメゾン 辻 (つじ) 広島もだけど 愛媛も近年、すごいパン屋さんが増えているらしい。

 

 

 

IMG_83091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入るとまず、このテーブルがセンターにあって、ここの一押しが並んでる。

中でもこの「 ロデブ 」ってのが気になって、ちょっと大きめで中もスカスカしていて もっちりと・・・

 

これ旨いわ!!!

あくまで個人的な感想ですが、ちょっとびっくり〜 久々にいきなり掴まれてしまった。

 

 

 

IMG_83121.JPG

パンはどれもほんといい顔していて秀逸。価格も安くはない、

デルセンより(アンは省くのが元バイトしてた名残・笑)高い。でもこのスペックなら

まったく不満はないね。

 

 

 

IMG_8315.JPG

 

 

 

IMG_8313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子にのると

すぐ2000円はいくな(笑)

 

 

 

 

IMG_8317.JPG

このルーベンサンドを食べてみた。なんとパストラミとザワークラウトがびっしり〜 美味い!!

これは広島でもないな、ドイツパン好み。

 

 

 

IMG_8321.JPG

寒イチゴのフルーツサンド。この日デビューしたらしい、430円! 

でね、このクロワッサン、めちゃでかいのよ〜  N Y で食べたサイズだ、イチゴが小さいんじゃないんよ(笑)

このデニッシュ生地は 風味がいいバターがしっかりノっていて、ほんと美味しかった。

 

 

 

IMG_8323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8311.JPG

あんぱんとかも ちゃんと押さえてあってさすが。100円台のパンは少ないからね。

 

 

 

IMG_83271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8325.JPG

焼き上がり、出番を待ってるパンたちが また絵になるなぁ。

 

 

 

 

IMG_8330.JPG

普通にこんな写真が撮れるのも、ここならではだね。

 

 

 

 

IMG_8324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとスタッフさんがみんな いい表情で働いている、これもポイント高い。

笑顔もグラマーペイン並みにサービスも文句なしだよ。

 

 

 

 

 

IMG_8307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェやこんなドリンク類も

セレクトしてある。

 

 

 

 

IMG_8306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イートイン側から見た店内。

 

 

 

 

 

IMG_83311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

これはまた来んといけんわ〜

 

 

 

 

 

 

IMG_8338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗施工も凝ってる。

これ居抜きかな?

 

 

 

 

IMG_8334.JPG

この出窓のこだわりよう(笑) まるで那須の SHOZO CAFE。

 

 

 

IMG_83401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

昨年末からこの横の道を通ることが多くて

気になっていた。

 

愛媛のローカル誌「 マチボン 」を買ってみると、

続・パン屋特集で、ここは載っていて

でも行ってみたら、本からイメージしてたより

ずっといいお店だった。 うれしいねぇ。

 

他にも愛媛には気になるパン屋が少なくないよ。

これは広島からパン屋ベンチマークツアーを

組みましょうかね(笑)