トップページへ

 
2014.07.13 Sun

 

IMG_7404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年のことですが紫陽花の季節、またたくさん収穫。

 

 

IMG_7419.JPG

2e

ドゥジエムのピンク、植えてもう4年目かな。今年は大きく咲いたなぁ〜 昨年が不作だっただけに

とても可愛らしい感じ。

 

 

 

IMG_7421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡いグラデが可憐でしょ。

 

 

 

 

 

IMG_7424.JPG

ドゥジエムのブルー、今年はさらにおおきくなった。

 

 

 

 

 

IMG_7435.JPG

でも1番たくさんつけたのは、この淡い黄緑から藤色に変化する、うちにもともとあった 大株のやつ。

昨年はこちらのミスで、一切咲けなかったので、これでもかと大漁に(笑)

でも今度は自分の花の重みで、長雨に枝垂れてしまってたいへんである。

 

 

 

 

 

IMG_7413.JPG

ドゥジエム白のレース。 こいつ、今年もやっと3つだけ咲いた。

地道に成長はしてるんだけどね。

 

 

 

IMG_7428.JPG

 

 

IMG_7438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもだんだん株がやられて、細ってきている、

うちの紫。色の変化がもっとも大きくて

すごいんだけど・・・

 

挿して株増やさないといけんね。

 

 

 

 

 

IMG_7085.JPG  IMG_7091.JPG

ドゥジエムといえば先日頼んだアレンジ、よかったなぁ。   なっちゃんも相変わらずおキレイです(笑)

 

 

 

 

IMG_7086.JPG

この紫陽花もすごい・・・