トップページへ

 
2014.02.17 Mon

IMG_2746.JPG

SPAGHETTI   CAFFE

P a p a s    M a m a s

 

たま〜に行くんだよね(笑)忘れた頃に、年に1回は。でも今回はおそらく12年ぶりに? お仕事ですよ。

安東のスパゲッティ屋 パパス ママスへ。

 

 

 

 

 

IMG_2755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランチの前菜盛り合わせ。なんだか なつかしいテイスト。

 

 

 

IMG_2758.JPG

スタッフ大島さんが選んだのは、はじめて食べるという生パスタフェトチーネ、トマトソース。

かなりご満足の様子でした(笑)

 

 

 

 

IMG_2764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもまた、なつかしいとしか言いようのない(笑)エビ、イカ、アサリの海賊スパゲッティ。

MARIO 王道の人気パスタ。 ここのオーナーは昔から(25年来〜)ていねいな料理が定評だった。

 

 

 

 

IMG_2765.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はとっても美味しそうに食べる。

絵図屋向きですね(笑)

食事するひとときにおいて、もっとも大切なことです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2767.JPG

デザートはこれまた定番中の定番、ティラミ ス〜。 美味しい・・・

ごちそうさま。

 

 

 

 

IMG_2751.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー 大手店長。

MARIO から独立開業してはや18年。

早いもんですね・・・

 

 

 

 

IMG_2773.JPG

この壁面、イラストボードのディスプレイが12、3年前? にお仕事させてもらったもの。

25枚ぐらいある、当時イラストレーターのタマゴだった、junkoちゃんと(今、日本に居ない・笑 )

コラボして仕上げたもの。楽しかった〜 でも ほとんどボランティアだったけど(笑)

これが近くで見ると もういいかげんヨゴレてるので、これは あかんじゃろ!

まったくよく保たせたわ( 笑 )

 

 

ローカルな老舗で この手のお店に流行は関係ないけど、お店創りにおいて

ディスプレイやコーディネートといったハードには、いつかしら寿命がくる。

古くなって味があるのもいいけど、ある時点で古い = 味わいから、ただ単に = 汚いになる。

その店の持ってるストーリーと、その置かれてる環境・マーケットなどの時流を観ながら

ここだって時に 大鉈を振るえるか否か! 

それはやっぱり外部の者じゃないと判断できないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日、

お客さまはマバラ・・・

でもボチボチとですが

埋まりましたね。

 

 

 

 

 

IMG_2784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここももう、3回ぐらい

リニューアルして拡張してきた。

近所に2号店もあるし、

さすが、がんばってるなぁ。

 

 

 

 

IMG_2785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このファサードのガラス窓のイラストもいいかげん、限界だな〜 まったく

大事にしてくれるのは、ありがたいんだけど・・・(笑)