トップページへ

 
2013.06.10 Mon

IMG_11982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1ヵ月前になりますが、チマタではついに ミシュランガイド広島が発売されて、仕事柄あんまり

興味なかった(逆にね)けど、いまさら検索してみたら この方の Blog かな、懐かし〜い

ル ジャルダン グルマンが載っていたので。 ほんと、古くからのお知り合いなのに、行ける機会がないよね〜

そんな失礼な事ですみません、白石さん(笑)

 

さてこれももう1ヵ月前の写真だけど、こちらは私の中の星付き(笑) ホームメイド + サンデー!

まずはてんこ盛りのサラダから。

 

SUNDAY enjoy !  2013  

 

IMG_11987.JPG

出ました、カドナのパンです。ここで食べるせいか、異常に旨い(笑)できれば

3つはくいたい(笑)

 

 

 

IMG_11989.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来るとパスタはつい、クリーム系を

頼んでしまう。なので

この日はあえて和風。当たりです!

定番のおいしさだな〜 変らないな〜

 

 

 

IMG_0113.jpg   IMG_01112.jpg

 

オーナーは安東の老舗 パパス ママスで修行してたころから知っているけど、やっぱりどこか

懐かしい味わいがそのままなんだよね〜 人想いって感じ。あったかい、やさしいっていう味わい。

それで思い出した、この前 スタッフ栄谷と行ったんだった〜何年ぶり? 

昔、私がファサード入り口に描いた絵が まだ残してあったし、オーナーの頭、ますます光ってるし(笑)

 

 

あとびっくりしたのは、オーナーの中学生の息子さんが キッチンでバイトしてたこと。早っ(笑)

お母さんがホールで働いていて、狭いキッチンには大きな父親が、決して甘くない態度で接してる。

羨ましいヤツ・・・

 

 

   

 

IMG_12079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cucina Chitose  

Italianbar

 

で、こちらは福山のクッチーナ チトセです。

なぜミシュランネタで始まったのかというと

このチトセのそばに、イタリアンで星を穫った

お店があり、その話題を思い出したから。

でも〜 ちょっとここでは書けないネタなので、

ご勘弁を(笑)

 

 

 

 

IMG_12080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのピザ。

おいしいけど、これ

家でも作れます(笑)

 

 

 

 

IMG_12081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタおいしかった〜

久々のトマトソースはいい感じ。でも

見てわかるように、ここのオーナー

やる気はあまり、ないみたい(笑)

 

よくある話ですが、もったいないね。

他の Blog にも書いてました、

ちょっと残念だって。

 

このオーナーにお子さんがいて、

休日にスパゲッティを作るとしたら、

こんなの出すでしょうか?

 

怒りじゃないんです。ただ

悲しいだけ。

 

 

 

 

 

IMG_2084.JPG

でも、ごちそうさまでした。

 

 

 

IMG_2085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、福山と言えばこの人(笑)

 

超忙しいのに案内してくれて、しかも

おごっていただいたのに、すみません。

そんな先生の苦笑い(笑)