トップページへ

 
2013.10.28 Mon

IMG_6513.JPG

百番目のサル

写真データを整理してたら、こんなんが出てくるよ。

これは知る人ぞ知る、ここいらでは欧風カレーの名店、「 百番目のサル 」にて。

近所だけど、とてもおいし〜いけどめったに行かない、いや行けない(笑)その日のルーが無くなりしだい閉店するし、

最近はケララ食堂ナンディのようにインドカレーが元々好きなんでね。

 

でもね〜 広くファンの多い、ほんと旨いからね。

このポークカレーが好きだったけど、あれ? 肉の量と仕込み方が変わった? ちょっと残念。

 

 

 

IMG_10684.JPG

WOOD PRO  C a f e

先週の ウッドプロ カフェのランチにて。この日もおいしかった〜 このパイ包みは意外だったけど(笑)

やっぱり玄米食べんにゃね、いけんよ〜

 

 

 

 

IMG_10365.JPG

 

IMG_10364.JPG

 

 

携帯写真ですが・・・ 出た!

ついにこの秘蔵店を載せるとしますか(笑)

 

手づくり弁当

ぷ ち です。

横川です。先週、ふと思い出して

スタッフ栄谷とランチに。土曜日なのになぜか

サラリーマンオヤジで、ほぼ満席(笑)

平日はもっと入れない、路駐スペースも

早い者勝ち。ここは検索しても出ません(笑)

 

 

ずいぶん前に うちの得意先で、若手としては No.1のやり手社長様に「とにかくすごいから〜」と連れていってもらった。

場所もかなり変わっていて、もと喫茶店だと思うけど居抜きじゃないかな。 店名に弁当とあるように、

もともと弁当屋さんかな? 仕出しもやってるし、おばちゃんの姉妹みたいなお二人がちゃきちゃき働いてる。

詳しく書き出したらキリがないけど、ちなみにこの日替わりランチ800円。この写真だとわからないな〜

とにかく満足度高い(笑)小鉢がどれも泣ける味付けテイスト。しかもこのランチ、たぶん夜メニューとの関係で

(飲食経験者ならわかるよね)時々、すごいのが出てきたりする! びっくりするよ〜 教えちゃらんけど(笑)

 

もうひとつ下の写真、スタッフ栄谷が食べたのが ここの名物、「 まぜまぜ 」だ。よくある「 ソバメシ 」なんだけど、

これがなぜ人気なのか・・・ 同じく800円、見かけよりもリピート率高いのは食べると納得!!

 

 

 

 

IMG_10344.jpg  IMG_10345.jpg

中 国 料 理    菜 心


 
 
これも近所、十日市電停から横川へ向って歩けばすぐある。もともとは今の店舗より50mぐらい北にあった。
移転前もかなり好きだったね〜 ビュッフェ式の中華弁当屋さんで破格値(笑) いかにもな中国人夫婦がやっていた。
それがすぐに大きな店舗に移転して、どーんと中華バイキングで打って出たけど・・・無理だったかな〜やっぱり。
でも久しぶりに行ったけど、栄谷と揃って満足の味とボリューム、やっぱり安い!! だからやっぱり
サラリーマンで満席です。検索しても評価はどこも高かったね。
 
 

 

 

 

IMG_0346.JPG

 

 

 

 

ついでにケータイですが、ここもすごかった!

そうです、焼肉といえば・・・

 

 

ミート カネショウ 焼 肉 店

 

カネショウに特別なゲストが来られての

その接待に御呼ばれです。

ありがたや、ありがたや・・・

 

 

 

IMG_10360.jpg  BIMG_10351.JPG

ケータイで撮るのも意味がないぐらい、とにかくまぁ〜 美味しすぎるんです!!(笑笑笑)

 

 

 

IMG_10362.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走さまでした・・・

まったく、早死にしそうだ(笑)