トップページへ

 
2013.08.31 Sat

IMG_15628.JPG

今年はご近所さんから、手に負えなくなったバジルをよくいただく。これぐらいの量で無農薬だから

これはもう、ジェノベーゼしかないな。 去年は9月末に自家製のバジルで作ってるけど、

早くもおいしい PASTA、食べれソーネ!

 

 

IMG_5630.JPG

さっと洗ってよく乾かす。 深夜にゆっくりやるのが これまた楽。

 

 

 

IMG_5631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキサーで

ちょっとづつ・・・

ていねいに。

 

 

 

 

IMG_5634.JPG

できた!! まずは5本。またもう一回作るし、今年は暑かったからか

味も濃くて、香りもいい。

 

 

 

 

IMG_6149.JPG

次の日ランチでさっそく実食。これまたうちの野菜で小松菜と茄子、トマトのアーリオ。

頂いたミートカネショウの自家製ベーコンがこれまた旨し。見た目、ジェノベーゼじゃありませんが

なんのなんの、一口で香りが ぶわっときますよ〜   自分で言うのもなんですが、

「 美味しゅうございました!」