トップページへ

 
2013.07.09 Tue

 

IMG_4815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5   d a y' s 

m a r k e t

 

 

なんてゆうか・・・ カフェのお手本といえるお店。 広島で、私の中でね。

五日市駅裏 ファイブ デイズ マーケットへ。 オープンしてもう7年ぐらいになる? いつもすごい人気で

ファンも多いし、オサレだから めったに行かないんだよね( 笑・行けないが正解 )

こうして来たのも、もう何年ぶりだろう。

ハンドミーダウン・木下さんが手掛けたお店でもここは格別、草分けじゃないかな? 

今観ても新鮮なディテールのファサード。

 

 

IMG_4794.JPG

ランチに付いてくるこのパン、小さいけどかなり旨い。おかわりできるので ひとつ頼んだけど

もう2つ食べるべきだったか(笑)今ごろ後悔。

このパンとごはんが選べるんだけど、たしかもうひとつ、おむすびもあるらしい。

 

IMG_4788.JPG

 

IMG_4797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オニオンスープが

あたり前ながらうまい。

 

なつかしい中に、

ていねいさを感じる。

 

 

 

 

IMG_14798.JPG

ランチプレートは一目瞭然、とてもヘルシー。メインは豚だけど しっかり焼いてるし、あっさりしていて

アボカドもいい〜 副菜も美味しい〜 見た目より満腹になるよ!

 

 

 

IMG_48011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のグラタン、美味しくて こちらもけっこうなボリュームです。ごちそうさま〜

 

 

 

 

IMG_14810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はとても 心地いい空間。

この木下グレーが 妙にあたたかい。(笑)

 

 

IMG_4813.JPG

よく見ると難しいレイアウト、さりげなく創っているけどね。

 

 

IMG_4812.JPG

このキッチンから見える景色、調理する側としては格別だろう。

 

 

 

 

IMG_14819.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはオーナーの体験から

小さなお子さん連れでも、お母さんが

気軽に来れるお店として創られたらしい。

 

商売とか関係なく、そんなサービスを

続けている。

 

 

 

 

 

 

IMG_4818 2.JPG

 

 

 

 

 

IMG_4822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

お子さんは食べる前に

手を洗って(笑)