トップページへ

 
2013.07.06 Sat

IMG_15349.JPG

Pizza  Riva  2013

 

そのファサードが見えてきただけで、にぎわいで包まれる。 広島じゃないみたいな・・・

この季節がぴったりのお店。 

ピッツァ開店オーナーとの3大ピッツァ巡り、いよいよラストは 

老舗大御所、ピッツァ リーヴァね。

 

 

IMG_5282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど新しい前菜が増えていた。

リーヴァは前菜も気合いが入ってる! おいしい〜 

どれもボリュームがあってお得。ただ食べ過ぎると

肝心のピッツァが入らなくなるので注意(笑)

 

 

IMG_5288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このポルケッタ、めちゃおいしかったよ〜

リストランテで出る料理が、

二人前出てきたって感じ(笑)こりゃ

けっこう攻めてるな〜

 

 

 

 

IMG_5298.JPG

さて、60種以上のピッツァ、さすがに迷うからピッツァイ オーロ におまかせで!

出たのがこのポモドーロとリコッタチーズのピッツァ。 なんとも濃厚で美味しい!! それとこの日は

生地がとても好みの感じだった。いや、全部のバランスがいいってゆうか・・・

 

この3大ピッツァ店、どこも生地がまったく違う個性で それぞれの味わいがあるけど

リーヴァはチャレンジしてる感じがするのよ。そんなに食べた訳じゃないけど。

 

 

IMG_15302.JPG

 

 

IMG_15305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

週末なんで、予約しないとまず無理。

開店して何年だろう。

大きくリニューアルしたので、なつかしい。

いい感じのお客層、年齢も幅広い。

 

 

 

IMG_5309.JPG

これが妙に気になってオーダーした、リピエーノ。カルツォーネかな?と思ったら違ってた。

具の食感や風味がやさしくなる。もちろん美味しい・・・

 

 

 

 

IMG_5314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、おなかいっぱい、でも

デザートもいっちゃう(笑)

なつかしい感じの

シンプルなチーズケーキ。

とうぜん、こだわっている。

 

 

IMG_15317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパンナコッタ。

古典風、しっかりした生地、

ソースも甘くなく、濃い。

 

 

 

 

IMG_15325.JPG

御馳走さま〜と言うと、大岡オーナーから食後酒が(笑) ありがとうございます!!

 

 

 

IMG_5318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニ代目、だんだんお父さんに似てきたな(笑)

でもオヤジはいつも寡黙で、めったに

笑わなかった、なんか職人イメージだった。

彼も二枚目だけど、笑顔がよく似合う・・・

 

 

 

IMG_5322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きはダイナミックでも無駄がない。

 

 

 

IMG_5334.JPG

 

IMG_5341.JPG

窯入れは早すぎて、この照明で ストロボ無しはキツい(笑)

 

 

 

IMG_15345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとビスマルク、

すでにおいしそう(笑)

 

一度に3枚、一気に

突っ込んでいく早技。

 

 

 

 

 

 

IMG_15350.JPG

出る頃は2回転目が埋まり、ウエイティング。

出た時にまたすぐ来たくなる。それがほんとにいい店の本骨頂だね。