トップページへ

 
2013.03.22 Fri

IMG_003711.JPG

 

 

 

TOTAL  LIFE  STYLE  STORE

MANOS  GARDEN

 

 

ここ1〜2週間、web 環境のゴタゴタがあって

なかなか気が休まらない。今日もちょっと、

キレそうになりつつも、やっと入り口に立った感じだ。

昨日、携帯もついに docomo から Soft Bankへ。

i Phone 5になったわけです。いまさらですが(笑)

 

そんな言い訳でまた Blog が遅れてる訳だけど

今回のような記事は、遅らすべきじゃないんだよ

まったく・・・ すみません。

 

西観音のマノスガーデンにて、先日もここで紹介したけど

サボテン・多肉系植物などの専門店 叢(くさむら)の

作品展に行った。ちょっとたのしみだったけど

これがすごい期待以上でした! なんと明日まで。

 

 

 

IMG_0036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダには大型のサボテンたちが

なかなかの迫力です。

 

 

このレベルの見れるって、広島植物園か伊豆シャボテン公園ぐらいでしょ!

近場だと伝説の 埴  沙萠 (はにしゃぼう)先生の大島サボテン園とか(笑・だれも知らんけど)すごいな〜うれしいな〜

叢さんて、すばらしい!!

 

 

 

 

IMG_0044.JPG

この DM いいね〜 なんでも叢さんとこの、小さい娘さんが描いたと聞きました。

やっぱり子どもには勝てないな・・・ 

 

 

 

IMG_006011.JPG

 

 

 

 

 

 

ギャラリーはいいサイズに収まってますが

ひとつひとつ、ほんとぜんぶひとつだけ・・・

とにかく見てるだけで楽しかったり

癒されたりする。

多肉やサボテンの不思議よ・・・

 

 

 

 

IMG_006211.JPG

 

 

IMG_006411.JPG

この右のなんだ?ケラリア? いいな〜この佇まい・・・ とにかく本でしか見た事ないようなものがずらっと!

 

 

 

 

 

IMG_004011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_006511.JPG

昔、1番大好きだったスーパーバリダ。最初は普通の玉サボテンからハマり、こんな個性的なのから

多肉へ、中でもメセンやキリン、キョウチクトウ類などよく集めたな。なつかしい・・・

 

 

 

IMG_003911.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叢さんがすごいのは、この鉢もなんだよね。

そこはまた次回紹介。

 

 

 

IMG_006611.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉扇ものだね、

これも持ってたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

IMG_006911.JPG

 

これももう、鉢とのバランスが ART 。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_004811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マノスのセレクトショップ側は

いつも通りで。

 

 

 

IMG_005011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これいいじゃないの〜

広島でもココでしかないもの

意外とありますよ!

 

 

 

 

 

IMG_005711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この蜘蛛のオブジェ? マグネットでくっつきます! ほしいな〜これ!

 

 

 

IMG_005611.JPG

 

 

 

IMG_005311.JPG

 

 

 

 

 

IMG_007011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい時間でした・・・

ありがとうございます。

 

 

このあと、いよいよ叢本店へ行きました。

ではまた明日へ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_007611.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マノスに上がる階段の脇に

春が咲いてます。