トップページへ

 
2013.03.19 Tue

 

IMG_97281.JPG

 

 

 

 

 


KONDITOREI    

FELDER CHEF

 

さてもう1週間前、

たまには郊外でお茶でも、っと

いうわけで これもまた久々の

フェルダーシェフへ。

 

 

 

 

IMG_9704.JPG

 

 

IMG_9705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に来たせいか、なんかケーキが

いつもより種類も多く、

気合いが入ってる感じがしたね。

 

 

 

IMG_9706.JPG

 

 

IMG_9707.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜るほど、Whiteday もあったか〜

このあたり、サイズの割にはリーズナブルなケーキ

たくさんありましたよ。

 

 

 

IMG_9709.JPG

 

 

IMG_97081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、

ところどころこりゃ〜

フェルダーだなってわかる

ポイントがあるんです。

 

 

 

 

 

IMG_97110.JPG

 

 

あと、ドイツ通な方には

おすすめの焼き菓子ですよ。

とにかく種類もめちゃ豊富で

本場ドイツマイスターならではの

味わいが半端ない。

材料は直接取り寄せているのも多いし

正直なところ、中にはテイストが

広島の一般人には(私も含め)

ウケない物もあると思うけど、そこは

一切妥協しないのがここのシェフの

1本起っているところ。

 

 

 

IMG_9712.JPG

 

バームクーフェンや

シュトーレンなど、受賞しているのも

いいが、個人的に No.1 は案外これ!

 

リュールンバッヒャーだ!

言いにくい名前でしょ(笑)

この小さいのが840円もする、

でもこれがちょっとシビレモノでね

食べ方もちょいとうるさい

名品ですよ。

 

 

 

 

IMG_9714.JPG

人気のドイツパンもこの日は豊富に焼かれてた。夕方行くとほとんど残ってないからね。

 

 

IMG_9715.JPG  IMG_9720.JPG

定番のプレッツェル、これはぜったい買わなくちゃ〜    ハード系もいつもながらおいしそう。

 

 

IMG_9716.JPG

この丹波の黒豆入がツボです! ちょっと甘く、風味と食感がたまらない。

 

 

IMG_97171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気のせいかな〜 全体的に少し

お安くなってない?

 

 

 

IMG_9718.JPG

 

 

IMG_97191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にあるのが人気のチョコクロワッサン。どこにでもある定番ですが、ここのは中のチョコもサイズも一味違う。

 

 

 

 

 

 

IMG_9721.JPG

いい飲食店には華が付きものだ。花や緑の持つ、人を寄せるチカラをナメている飲食業の経営者さんは、

残念ながら少なくない。はっきり言うと、もっと感性を磨くべきだと思うんです。ちょっと成功しても頭打つよ。

 

ここのオーナー、田頭さんとはこの店が開業1年目から3年間、お仕事させて頂いた。

当時、彼の口癖だったのが「 私はセンスがないからお任せします!」そう言われても、私もセンスない(笑) 

だからお互い常にぶつかりながら、いろんな事を決めてきた。

任せますといっても、滅多に満足する男じゃないし・・・ それでも確実にいい仕事ができてたと思う。

 

この日、わざわざ田頭さんが出て来られ、とてもいいニュースを聞かされた。かなり内輪ネタだけどね、

今どきのスマしてるオーナーには決して理解不能。 義理や人情を感じさせてくれる話でしたよ。感動した・・・

 

 

やるなぁ〜 田頭さん。 スイーツの寅さん!(笑)

 

 

 

 

IMG_97241.JPG

手前のケーキはローテといって、フランボワーズの酸味がめちゃ利いてる、とてもさっぱりした味わい。

とにかく甘くないのよ、ドイツのケーキって(笑)連れの方が2つともペロっと食べちゃいました。