トップページへ

 
2013.03.09 Sat

IMG_9380.JPG

呉のれんが通りといえば、ぜひ行ってみたかったのが そう、松本零士氏のヤマトギャラリー だ。

大和ミュージアムじゃないよ(笑)

開館ニュースなど見て、正直期待はぜんぜんしてなかったけど・・・

やっぱり期待はずれだった(笑)

 

 

 

IMG_9382.JPG

でも楽しめるものもけっこうあった。タッチパネルで「はるかなる宇宙へ」クイズやったり(かなりムズイ!)

この模型はちょっと萌え〜でしたね。ほら、ここからみたデテールがなんとも

「煙突ミサイル発射!!」

 

 

 

IMG_9378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや

これはもしや・・・

 

 

 

 

IMG_9379.JPG

古い松本零士のファンなら、これがなんだかすぐわかるはず、この左のヤツは。

今日はこれを見にきたんだと思ったね。ちょっと震えたよ。

漫画をまたもう一度、読みたくなったね・・・

 

 

 

時空 松本零士 M U S E U M

それとH-ADC でも活躍してる、望月バンマスの制作した

こちらのサイトは必見ですよ。

 

 

IMG_938311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無条件で、童心に還るね・・・

 

 

でもおじさんとしては、この「 森 雪 」

ちょっと萌えでした(笑)

ただ、肝心のお顔はいけんわ。

オレが描こうかと思ったよ。