トップページへ

 
2013.03.09 Sat

IMG_9412.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呉はいい、特に「れんが通り」

ちょっといい思い出がある。

 

 

IMG_9417.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ベンチですよ(笑)

タイル貼りがなんて

モダ〜ン。

 

 

IMG_9419.JPG

なぜ商店街の道路にれんがを敷いたのか、たしか戦後のなにか理由あったと聞いたけど・・・

気のせいかな? でもとにかくここは、そこいらの単なる寂れた昭和の哀愁とも違う

やっぱり軍港の都市だった 「 なにか 」が息づいているよう。

 

妙にしっくりくるのよね・・・

 

 

IMG_9424.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 呉名店 」が泣けるね。

  時間はしっかり止まっているよ(笑)

 

 

IMG_9421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、個性的な店が多い。

 

 

 

 

IMG_942611.JPG

これ、なんてゆうんだろ? 噴水じゃないし、池って感じじゃないし

「憩いの水場」(笑)10年ぐらい前はたしか 水が流れていて、鯉か金魚が泳いでたんだけど・・・

 

 

IMG_942811.JPG

さすがに水がないと、お姉さんも脱ぎ損(笑)

 

 

IMG_94311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オサレなブチックもありまっせ。

このお店、長いな。とてもきれいにしてる。

 

 

IMG_9429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいいファサードでしょ。

でも確か この左のお店は

中華だったような気がするけど。

 

 

IMG_9436.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパン屋さん、おいしかったけど

ちょっと愛想がないのがまた

いかにもタコにも。

店内かなり狭いから仕方ないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9439.JPG

ブラブラ歩いてると、おや?なんかオサレなサインが・・・でもどっかで見たぞ〜これはもしや・・・

 

 

IMG_9437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!ここが

肉の花本商店

 

おそらく、日本一お洒落な

老舗の肉屋さんですよ。

 

 

 

 

IMG_944111.JPG IMG_9447.JPG

A N A L O G R A P H I C S

Penguin Graphics

トータルデザイン・ブランディングは言わずと知れた、西日本最強のデザインオフィス ペンギン グラフィックス。

どこを切ってもいつ見ても、中村さんと奥さんの切れのいいデザイン。 

ちょっと花本商店で検索してたらこんなページが(笑) H-ADC ネタ!

 

 

IMG_944611.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_944211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました、このポスター! これが好きなんだよ〜 初めて見た時のインパクトがそのまんまで

ほんとにいいデザイン、オリジナルは色褪せないな。

店の方もほんと、快くいろいろ見せてくれて(客じゃないのに)申し訳ない。

 

 

IMG_944911.JPG

この壁のディスプレイは最近作られたみたい。呉の風景を紹介してるそうだ。

もちろんコーディネイトはペンギン、写真はあの粟根さん! さりげなくすごいんだよね〜

 

 

 

IMG_944811.JPG

でもこの写真、いいね。先代からもうセンスがいいんだね、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9433.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかの Blog に書いてあった

歩いてるとどこも

セピア色に見えてくる。

 

この波板の屋根から射す

光がそうさせるんだ。

夕方じゃないのに・・・

 

 

 

 

IMG_9422.JPG