トップページへ

 
2013.02.18 Mon

IMG_84751.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハ ル メ チ ッ!

 

IMG_8477.JPG

すじ肉の煮込み、韓国語でなんて名だろ?

いきなりこれが出て、ばしっと心、捕まれるわけですよ(笑)

今日連れて行ってもらった白島の韓国家庭料理 ハルメチッ。おばあちゃん家という名のお店なんだけど、

これが難なく、いきなり私の韓国料理店 No.1にランクイン(笑)いいよ〜スゲーよここは。

 

 

IMG_8476.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

御馳走になったのはまた

カドーレの上田オーナー夫妻!

いつもいつも、ほんと

ありがとうございます!!

 

 

 

IMG_84781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モツと豆腐のチゲ。おいしい・・・

まぁ韓国料理となると、個人的にはイタリアンほど語れないし、味は好みも分かれるところで

あえてどうのこうの言わないでおこうね。でもいつもお店をベンチマークするとき

とても気にする P O I N T がいくつかあり、このお店は はっきりとそこが優れていたんだよ。

 

 

 

IMG_8481.JPG

イカのチヂミ。焦げ目は薄く香ばしく、中はもちもち!しかも生地がめちゃ旨い。

1枚のボリュームもこれまでで最も大きい。

 

 

 

 

IMG_8483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムチの盛り合わせ。これ最高!

理屈抜きでこれまで食べてたキムチとも

また一線違う。

この出てきたイメージより辛くない!

スッキリとして、それでいてフワッと

野菜の味が広がる。

ぜんぜん塩辛くないのよね〜

だからいくらでも食べれる!

 

 

 

 

 

IMG_8489.JPG

砂ズリ焼き。昼から箸がススムススム・・・

 

 

IMG_8488.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャプチェ。これはヘルシー!

馴染みよい味わい。

 

 

 

IMG_8486.JPG

プルコギ。これも日本でいう、すき焼きの味ですね。

 

 

 

IMG_8492.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は韓国冷麺で。

これも好み中の好みだった!

また今度は夜、行こう!!

参鶏湯食べてみたいし、だれか行かん?

 

 

 

 

IMG_8494.JPG

オモニというより、オンマですね。とても「おばあちゃん」ではありませんが(笑)

お一人でちゃっちゃとこなし、この笑顔。 

その料理が全部、ほんとにおばあちゃん家のような愛情を感じる。生粋のばあちゃん子だからね、私は・・・

ごちそうさま。

 

 

 

IMG_8495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

座敷も入れて30席あまり。

とてもきれいにされてます。