トップページへ

 
2013.02.12 Tue

IMG_8312.JPG

9日は三原の神明さん祭りに。大きなダルマがでるヤツね! よくわかんないまま行ったけど、とにかく

すごい車の数でまいったよ〜

遊びに行った訳じゃなく、雑貨 & カフェ JAM さんとこで似顔絵の依頼でした。久々だな〜

 

 

 

IMG_8298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に描いたのが外語学校のお嬢さまで緊張した(焦)

久々だったので、まだ感覚が戻ってないし、

ごめんなさい。

 

 

 

IMG_8301.JPG   IMG_8306.JPG

それから立て続けに描いていき・・・ なんかこの写真も逆光でベタなミスしてるし・・・

 

 

IMG_8307.JPG   IMG_8311.JPG

今回は子どもがあまり来なかったな〜

 

 

IMG_8315.JPG IMG_8318.JPG

この上品なおばさまと、右のお母さま、1番目に描いたお嬢さんがなんと!親子(笑)

似顔絵もずいぶん描いてきましたが、3代に渡って描いたの初です。 ありがたいね、ほんと・・・

 

 

 

 

IMG_8319.JPG

この新婚夫婦がまたよかった! いい旦那さんと頼もしい奥さんですよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_8321.JPG

DRINKING  LUCKY  BIRD

JAM さんとこでこれを買っちゃいました。そう40代なら1度は見たことあるはず。

なんとドリンキング ラッキーバード、幸福の水飲み鳥なんだね〜

これが改めてみると じつによくできていて、温度計の原理で飲むんだね〜  だから気温25度以上で動き出すのよ。

フェルトの頭は気化熱で冷やして、水飲みを繰り返すわけだ。だから夜になって気温が下がったら止まる。

 

使い古されて頭の色が抜けたの、どこかで見た記憶があるけど

南国向きだったんだね(笑)