トップページへ

 
2012.10.31 Wed

 

LA PORTE

一人でバタバタしてると つい忘れモノが多くて、忘れてることさえ 忘れてしまう(笑えない)

昨日はお客様と打ち合わせを兼ねて、フレンチ食堂 ラ・ポルトへ。ここのランチは初めて・・・

 

IMG_4422.JPG

もうこのサラダからして、捕まっちゃいましたね(笑)

ここのオーナーは 味付けやセンスはもちろん、食感や加減がほんと繊細で、とにかく気が利いている。

これも新しかったな・・・

 

IMG_4424.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは定番、カボチャだったかな?

でもたっぷりありました!

 

 

 

 

 

IMG_4428.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは単品でおまかせに・・・小イカとお野菜のタプナードかな、これ、おいしい!!

つまりバーニャカウダのパスタって感じでしょう〜 絶妙!! フレンチシェフが作るとこうなるという

ほんと!たまりませんよ。

 

 

 

 

IMG_4430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはこちらポークソテー、肉の甘みとこのソースがまたウマイ!!

 

 

IMG_4431.JPG

カツオのタタキ風?カルパッチョみたいな?野菜添え。やはりタプナード、とにかく加減の一言に尽きます。

ビーツの色もきれい、たっぷり野菜たちも・・・ 目ですでに洗脳されるわけですよ、オイシイッテ!

 

IMG_4435.JPG

パンとドリンク付いてます。これ、なかなか・・・リーズナブルですよ(笑)

 

 

 

 

IMG_44471.JPG   IMG_4439.JPG

いいひとときでした、1時に行ったのですが満席で、       奥に個室もあります。6人ぐらいまでかな?

予約しておいてよかったです。

 

 

 

IMG_4445.JPG

とてもにぎやかでしたが、気がつけば私たちだけでした。すみません〜

話し込んでいたら3時になってた(笑)

 

それにしても仕事の話はさりながら、経営者はたいへんです・・・

ほんと、遊んでるように 見える人に限って、闘っています。

 

私はまず、やっぱり経営者に幸せになってほしいです。 仕事を通して・・・

 

人生の師に言われたことがあります。

私の幸男という名は、自分が幸せになるということより

私と関わる人が、幸せになるように・・・