トップページへ

 
2012.10.26 Fri

 

IMG_42351.JPG

NANAHOSHI  DENTAL  CLINIC

先週からこの火曜日にかけて、4年前に創った ななほし歯科 HP のリニューアルイラスト描きまくる!

今回、大幅な更新のため取材を入念に、オチとネタを練りにねって(笑)まず絵コンテを切り提案。それから

一気に描き上げた!50カット以上!! やっぱノリが大切よん。

 

この HP、写真は一切載せないので、登場人物は全て似顔絵でアニメになってる。

この HP、ほんとにおもしろいのは実際行った人しかわからないことだ。つまりここに描かれてることは

なんら大げさでなく、むしろホンモノの方がおもしろいの(笑)

とにかく女性しかいない歯科で、院長も 相棒の金島さんも凄いキャラ(笑)漫才見てるようだ。

だいたいこんなアイディアを思いつく院長さん、どうよ!と思ったけど・・・ 腕もいいのよ(ヒイキなしに)

 

それと実はこの企画、もう1年前から依頼あって(改めてごめんなさい〜)でもまぁ、とにかく形になりそうで

ひと安心・・・

 

あとなぜか、同時にこんなアナログほんわか HP の新規依頼が入ってきた、それも3件も(笑)

これはうれしい。

 

HP 創りはたいへんだ・・・ひとりではできないし、1からとなると時間もかかるし お金もかかる。

でもアナログの自分でもよくわかる、これほど有効にイメージを伝えるファクターはないよね。

口コミにしても、Web は不可欠だし。

 

私たちの仕事、グラフィックデザインも 産み出すまではたいへんなこともあるけど、基本、売りっぱなしが多い。

でも HP はやはり「 育てていくもの 」なんだよね。

 

こんなアナログしかできない私に、HP 制作の依頼がくるなんて

なんてありがたいことだろう・・・

 

 

 

IMG_421411.JPG