トップページへ

 
2012.10.23 Tue

IMG_4147.JPG

 

JOW  CORPORATION

愛媛の(株)ジョ・ーコーポレーション、石井様から立派なかぼすが届いた。

先日マルブンでお世話になり、1度お会いしただけなのに・・・ でもジョーさんとこの社員さんならわかる、

それぐらい思いやりのある、社員さんばかりだからね。会社はいろいろあって、まだ再生途中だけど

現場にいて、ジョーさんほど頼りになる建築屋さん、そうお目にかかれないね(キッパリ!)それぐらい

細かいサービスと、大きな思いやりがあるんです。

 

このかぼす、とてもきれいな実で、香りがハンパじゃない。

久しぶりにゼリーにしようかな。皮も使いたいね。

 

 

 

 

IMG_3832.JPG

先週はうちの氏神様である、広瀬神社のお祭りでした。なかなか格式ある神社なんで

とても風情があるのよ。ちょっと覗きに行けなかったな・・・ 今年も終わってからお参りに。

 

 

 

IMG_3828.JPG

たまに事務所からみて気になる、この子供運搬用リアカー(笑)なんか妙なのよね〜

まぁ、でもこの川沿いは見ての通り、危ないから。

 

 

 

 

 

IMG_4149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は事務所に転がってる

ボトルビオトープもいい感じになる。

上手にされてますね〜って

よく言われるけど、セットしたら

とにかく触らないのが鉄則です。

 

 

 

 

 

 

IMG_4159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、頂いたといえばこの照明、森建築工房の森さんが作ったものです。いいでしょ〜

 

 

IMG_4158.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはとにかく材料の

アレンジがおもしろい。

骨組みは段ボールを切っているし

よくある和紙ではなく、

キッチンペーパーをつかって

独特の雰囲気を醸している。

このギザギザのシルエットが

いいね・・・これを作る

スクールとかもやってるそう。

 

 

見ていると

なによりも森さんの

人柄が感じられる。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から妙に調子が悪い・・・

なんか足がぎくしゃくする。なんでだろう?と ずっと思ってたら、そうか

今日でちょうど1年なったんだ、去年入院して。

 

1年前の今ごろは、ベッドでうなっていた。

たくさんの人に迷惑をかけて

自分の中に大きな変化が起きた、とても大切な1ヶ月ちょっとだった。

 

 

ほんと、とてもいい体験を

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

00252.JPG