トップページへ

 
2012.10.03 Wed
DSC_2163.JPG

 

 

退院して、家で寝ていても

痛くて目が覚める・・・

陽が落ちるのも田舎は早いし、

すっかり秋だなぁ。

 

この夏前ぐらいから、右足は

もうこれ以上よくならんなぁ〜って思っていた。

あきらかに違和感がある。

やはり異物はいらないね。

 

 

異物といえば、30代のころ

飲食のベンチマークにいくとなぜか

異物混入に当たることがよくあった。

髪の毛なんてのはやさしい、

バットのカケラとか、小さな金属片だったり (笑)

6人で行って自分に当たる、そんなことは

しょっちゅうで、不思議なぐらい多かった。

 

それもね、なぜか有名店に多かった。
 

 

 

 

 

 

DSC_2164.JPG

 

 

 

 

不思議に思うのは、自分も飲食業が長いせいか

ぜんぜんイヤな気がしないの。

自分でよかったと思うだけで。

これはキレイ事ではなく、ほんと

同業でよかった、ラッキーだと思うから・・・

 

すごいのは、お店を出るときに

ちゃんとクレームを伝えるんだけど

そのお店の対応だね。

特に東京の、あるお店はすごかった。

こっちが申しわけないぐらい(笑)

帰ってからも一報あるし。



ほんとサービス業はたいへんだけど

飲食業はすばらしい!
 


 

 

ついでじゃないけど

病院もすごいね。医療という分野だけでも相当たいへんなのに、サービス業としてもすごいレベル。



サカ緑井病院は去年も書いたけど 大きな病院なのに、そこがよかったんだよね。

今回も1日入院したけど、またそんなエピソードがあった。

寺山先生は言うまでもなく(笑)

麻酔科の先生や、看護婦さんたちの 気づかいがね、ほんとすごいなぁ〜と思う。

マニュアルだけではとても こんな仕事、続かない。

 

サービス業はやっぱりパーソナリティで決まる。


 

 

写真は携帯で、寝床から夕方の我が家。もう夜が来る・・・

さて、痛み止め飲んで寝よう。明日はお仕事復帰です。

今日もありがとうございます。